40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

せみの季節

2007年08月06日 17時21分05秒 | 家族

 

 

  今年、初めてせみを見ました。

  我が家にはせみがとまるような木が無いので・・・・・・

  近くの文化センタ-は大きな木が沢山ありまして、

  せみがミンミン鳴いて

  おりました。

 

    

 

             

 

 

  イチョウの木かな~??     

  上を見ると・・・・・・・・・・

  せみの抜け殻がすずなりに~   

  私は初めて見ました。

 

  

   

             

 

   タツは楽しくて沢山のせみの殻を集めてました。

   で、これ~

   どう~??  すんの??

   もちろん~  袋に入れて持って帰る~!!

 

 

            

 

 

    て、最後はタツのポ-ズ     笑顔  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉~夏本番♪ (仕掛人)
2007-08-06 20:47:40
龍君、蝉の抜け殻とは言え男の子は昆虫大好きかも
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-08-06 21:43:25
そちらはこれからですかぁ??

大阪は、、、というか我が家の裏は凄いですよ~!!
今年の夏は。。。
TVの音が午前中は聞こえなくなるくらいです・・・


タツ君!!いっぱい生きてる虫類をママとおねえちゃんのタメニ家にもって帰ってあげてね!!(笑)
返信する
いつまで・・・ (キャベツ男)
2007-08-06 21:53:16
せみの時期ですね~・・・
この前の涼しいときはヒグラシ、が鳴いていたけど。。。かんかん照りはやはり、この油蝉ですよね~・・

いつまで・・セミの時期が続くのかしら・・・
返信する
Unknown (さちママ)
2007-08-07 00:03:49
この前、セミを飼いました(;^_^A短い命、かわいそうだから一晩だけだよ・・・という約束で。私、カブトムシは触れても、セミはなんか気持ちが悪くて触れませ~ん(@_@;)

今日は、道路で息絶えていたセミをずっと見てました・・・。

虫好きいつまで続くのやら。
返信する
Unknown (たか)
2007-08-07 11:10:47
こんにちわ♪
アブラゼミですね、こちらはどちらかと言えば
クマゼミが多いですよ。生蝉も触れるのかなあ。。。。
返信する
まだ・・・ (kafu)
2007-08-07 16:25:39
今年セミ鳴いてるの聞いてませんね~~~!

我が家のまわりも大きい木が無いからかな・・・

暑いんだけどね~~~!!
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-08-08 22:23:01
・・・・・抜け殻は動きませんから~(汗)

動く虫は~  怖くて掴めません。。。
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-08-08 22:27:04
スゴイところにお住まいで・・・・

大合唱ですね。



せみってシッコして飛んで行くので嫌だなあ~
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-08-08 22:29:12
ボビ-君はせみは怖がらないのかな~??

ミンミンてうるさいし・・・・

でも~  夏って感じがしますね。
返信する
さちママへ (maki)
2007-08-08 22:31:31
私もタツにさわらせたい~!!と、

向かいましたが、いざ~!!掴もうとしたら~

なんか、こわかった。

で、飛んでいってしまいました。
返信する