40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

今日のランチ。。。。

2010年03月10日 20時56分07秒 | 家族

 

今日は和食がいいかな~?

と、「八月」に行こうとしたら、駐車場が・・・・・・・・・無い!!

そのため、近くの「さくら亭」に行きました。

上の画像はヘルシ-ランチ。

野菜炒めに野菜サラダに。。。。。うう~確かにヘルシ~だよね。

お店の中がイメチェ~ンしておりました。

 

 

                     

来週にはお引越し屋さんが来ます。

実は・・・・

次女とは中学受験の頃から、私とやや疎遠ぎみな仲になってて、あまり、

外食やお買い物をする事が少なくなっておりましたが、大学が決まり、

引越しのためのお買い物を一緒にするようになり、距離が近づいたようです。

母の方が嬉しくて、楽しくて、ランチに誘ったり。。。。。。。。

やはり、娘はいいですよね。

 

子供が3人、おりますがそれぞれ性格が違います。

長女と次女を比べて育てたつもりはなくても、次女は姉に対して同じに

なりたくない。と、自分らしさを求め続けてたように思います。

言いかえれば、自分をもっとみてもらいたい。認めて欲しい。

そう思い続けていたのかもしれません。

 

長男は、やはり男の子で、先週&今日と先生から電話が入りました。

どちらも、ふざけて(相手から先に手を出され)、それに反撃~!?

その反撃した人が、相手に軽い怪我を・・・・・・・・・・

負わせた方が悪くなるじゃ~ん。

てパタ~ンが・・・・・・・・・

本人は悪いことした、思いはなく、、、、それぁ~そうだよね。

やられて、防御しただけのつもりが・・・・・・・・・・

そんな状況なら、怒れないし~

これから、ますますいろいろな男の子の事件が起きるんだろうな~

と思いますが、悪い事とやってはいけない事の判断がしっかり出来る子供に

育てたいと思います。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koji)
2010-03-10 23:39:56
色々あって、子供も育ち、親も育ち。。。
そんな感じっすかね?
僕もカズとみぃに育てられてます。

やんちゃなくらいがちょうどいい?
そのうち加減を覚えるっしょ?
返信する
kojiさんへ (maki)
2010-03-12 19:31:51
やんちゃなくらい。。。。。
そう言ってもらうと~(私的に気が楽に)

そうだよね、我々、親は子供から育てられてる部分って多いよね。

うちのパパも子供がいるから仕事頑張れる!!
と言ってました。

子供がいない人(独身)は気楽だけど、頑張る
気持ちがなくなるのかもと。

そうなのかもしれませんね。
返信する
今のうちに楽しもう (のほほんパパ)
2010-03-13 19:24:58
自分の成長経験からいうと、女の子と違って、高校生を過ぎると母親とは外で食事をしませんでした。

親と一緒に歩くようになったのは、子どもが生まれてからのことです。

我が家も男の子だけですので、お互いに、今のうちに、男の子との生活を楽しみましょうね。


返信する
そうですね (ひなたんばーば)
2010-03-15 13:20:30
子供はお腹に居る時から性格が出来ているように思いました。

家は息子は穏やかで優しいし、高校生になっても学校の話を聞いてほしかったタイプ。

娘はちょっと気難しくて大変だったけど、結婚して子供が出来たら驚くほど変わりました。

子供に育てられていますね。
私も子供に育てられましたからきっと少しずつ親から離れたら変わりますね。

家の孫も龍君と同じようなことで娘は結構頭を痛めていますよ。
友達関係が大変そう。
makiさんも頑張って!!
返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2010-03-16 22:16:59
男の子は中学生になると母親となんか、歩かなくなるよね。
今のうちですね。(ちょっと、うるさいですが)
女の子は大人になればやはり女同士で、ショッピングやグルメなどを共の出来るので楽しいです。
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2010-03-16 22:20:03
うちも次女さん。。。。
家を出て一人で暮らすようになれば、変わる
でしょ~
と・・・・・・・期待しております。
男の子の方が優しい~”!!てよく言いますよね。
うちもそうなって欲しい~!!!!
返信する