40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

親の期待は重荷・・・・・・

2009年02月08日 20時54分45秒 | 家族

 

土曜日にキッズサッカ-大会がありました。

 

運動会の時もそうでしたが~自分んちの子が一番になって欲しい~

と、ついつい・・・・・・・・期待してしまう。

そのため、

「絶対、ゴ~ルすんなんよ。勝つんだよ~!」

とプレッシャ~をかけまくってしまう。。。。。。

 

その日~

私は仕事休めず、試合の様子はパパブログで。

タツは機嫌斜めだったらしいが、それはたぶん親の重い期待への反撃~!?

だったのかもしれません・・・・・(汗)

特に男の子はこれから、スポ-ツするうえで親の期待は大きくなる

ばかりで、その親の期待が重くて、変な道に曲がってしまったり

親子関係が壊れてしまったケ-スをよく耳にします。

子供が上手に成長し活躍出来るように応援したいものです。

 

男の子をもったお母様&お父様の御先輩方

私にご指導を。

 

ところで、、、、、私はその夜。

反省会行ったパパ。

同じ反省会に行った友パパの奥様(Iママ)

「たまに一緒に飲もう~!」とお誘いしました。

・・・・・・・・・(我が家でですが。。。。。)

そのママも同居だったので同居の嫁家業や青春話などなど

思いっきり、しゃべまくりました。

ビ~ル派のママなので私と合い、グイグイ進みました。

楽しいひと時でしたが、やはり同居の身。

時間は気になるもので、9時過ぎにはお帰りです。 

 

ところで、パパ達は。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

午前様で帰宅のお父様方(お酒のみで)

 

飲んでからお風呂入ってオヤスミになるのも困りますが・・・・・・・・・

飲んでからトイレでオヤスミになるのもまったく困ります。

 

世のお父様方もこの寒い冬は特にお気をつけ下さい。

 

。。。。。。。。ちょっと暴露話になっちゃった~!?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親の期待~~ (仕掛人)
2009-02-08 23:20:52
子供のスポーツに応援~
力入るのは当然ですよ。 親バカでOKです!

スポーツを通して他の子や父兄の方と知り合えること出来て嬉しいもんですね。

龍君 見事にゴールしたり絶妙のパス決めたら
狂喜乱舞しちゃいうかもね
返信する
どこでもいい気持ち (のほほんパパ)
2009-02-09 06:45:46
飲んでしまうと、どこで寝ても、すぐ寝入ることができるんですよね。

だけど、絶対、次の日の朝、後悔しちゃうんですね。
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2009-02-09 10:08:33
子供が居るとそうして沢山の人と巡り合えますね。

私も子供達のお母さん達と今でもお付き合いしていますよ。

それにしてもトイレで寝てしまうのはまさか仁さんではないでしょうね?

我が家はトイレも暖かですから寝ちゃっても風邪の心配なさそうだけどもうそこまで飲めなくなりました。
返信する
期待しちゃうよね (えびちゃん)
2009-02-09 13:09:14
誘われたIママです(*^ー^*)
あの日は ほんとに たのしかった~
ありがとうございました!!

うちは長男のとき
いちばん期待しちゃって
今は すこし 気持ちを抑え気味 

お疲れ様でした~
返信する
Unknown (koji)
2009-02-10 00:31:59
そうですよね、、、
私も、カズに期待しまくり、、、
ちょっと気をつけねば、、、なんてたまに思います。。。
どれくらいの距離感が良いのでしょう??
私も謎のまま、、、
誰か教えてぇ~・・・
返信する
すまん! (たけちゃん)
2009-02-10 14:54:09
すまん! サッカー応援いけなくって
男の子の思春期は母親にすれば
時として わが子が異星人になるぞー

まっピンポイントとすれば てて親 はは親のやくわり分担でのりきるのがええんやろけど

おいらんちも息子二人を社会人にしてから気がついたでー

マッキー(かってによぶな)の 経験した親たちから経験談をいっぱい聞くっていい発想でがんす

たまに ぷうかママとあつみにあそびおいでよ ママ友 なんにんでもええで
きらいじゃないしぃー
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2009-02-11 20:58:26
チ-ムプレ-のスポ-ツは特に親同士が仲良くなったり、楽しさも倍増しますよね。
親バカでもいいっか~
これからの活躍にご期待~!!
返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2009-02-11 21:02:34
え~!!
のほほんパパさんもどこでも派~??(笑)
寒いこの時期はダメだよ~
次の日後悔の前にヤバイかも・・・・
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2009-02-11 21:06:37
そうそう・・・・・(汗)
最初は顔が前を向いてたのがガラスごしに見えたけど
、その後・・・・・・・・・
顔が無い~??
もう垂れてました~

これから、また、スポ-ツを通して色々な方と知り合う楽しみが~
返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-02-11 21:08:57
楽しかったね~!!
又、いらして下さい。
今度はきょうちゃんも一緒に。。。。。

そっか~!! やはり、長男か~
二人目だとその期待度も調節できるのかな~
返信する