40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

海鮮楼に行ってきました。

2008年11月08日 21時28分06秒 | 家族

 

上の画像は8月の時におこなった、「若草即興バンド」でオヤジ氣志團です。

あるのは知っていたけど、入った事がないこのお店。

「 香港曾食海鮮楼 」 。。。。。。香港飲茶点心のお店

その時初めて行きました。

その時はお店のお祭りで、本格的なお料理は食べれませんでしたが、

やきそばやマ-ラ-カオは頂けました。

やはり、ちょっと違う味付けで初めてのやきそばでした。

今度、ちゃんとしたコ-ス料理を食べてみたいと思ってたら。。。。。。

このおやじ様達が打ち上げ~??する~て言うので、

たまに、ママ達&子供達も行きたい~!!!!!!!

と、同行しちゃいました。

 

     

          

 

上の画像はおやじ様達が頼んだ、飲み放題コ-ス(4000円)です。

ママ達は流石に4000円は・・・・・・・・・と

単品でいろいろ、頼んで食べてきました。

 

 

          

        

 

上のもの・・・・・・・・・・全部食べて訳ではありません~

真ん中は水餃子と手羽のピリ辛煮込み。向こう側から時計周りに、

マーラーカオ、えび餃子、ゴマ団子、チャーシュー饅頭、シュウマイ、

クワイ餃子、ニラ餃子、フカヒレ餃子、小龍包、大根もち、焼き餃子。

 

(赤字のものは食べてきました~)

後は水餃子ラ~メンやエビマヨやから揚げ、八宝菜や炒飯などなど

 

こう見ると、、、、、、飲茶点心て~主食(穀類ぽいよね)

お腹いっぱいになりそう・・・・・・

 

何がお好きですか~??

 

私はやっぱ、焼餃子かな。

 

たまに、数家族集まってわいわい食べる夕食は 

美味しかった&楽しかったよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojima)
2008-11-09 10:36:29
はじめてのコメントです。

“香港曾食海鮮楼”、ラーメンも旨そうですね。今度行ってみようと思います。

明るくて元気なブログって素晴らしい。
返信する
飲茶点心 (仕掛人)
2008-11-10 20:33:53
美味しそう!!

打ち上げのお供できてよかったね

支払いはご主人??

私も餃子大好きです! 栃木名物「宇都宮餃子」一度お越し下さい
返信する
kojimaさんへ (maki)
2008-11-10 20:45:59
初コメありがとうございます~

同じ県民同士・・・どうぞ~よろしく!!

飲茶点心はお好きですか~??

たまには異国のお味もいいですよ。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-11-10 20:52:29
お支払いは、、、、、
今回はそれぞれ~
たまに、作らず食べれるていうのがママ達は
チョ~嬉しかったりして。。。
おしゃべりしながら楽しかったです。
「宇都宮餃子」 長女の引越しの帰りに寄って
買ってきました。
キティ~ちゃんの皿付きを。
少々~お高かったけど美味しい&可愛いでした。
返信する