40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

寒波。。。。。。

2009年12月16日 20時00分04秒 | 日記

 

昨日からの寒波。

今日はモツモツ。。。。。。雪が降り続き、あっという間に白一色になりました。

 

 

                  

 

木に積もった雪がホワイトツリ-のよう。。。。。。。

 

今日は雪の中、職場の人とランチに行ってきました。

「 伊豆菊 」 のおまかせランチ 

 

  コ-ヒ-付いて850円

 

 ・ キムチ鍋  ・ カキフライ  ・ 目鯛焼き

 

やはり、和食膳は落ち着きますね。 美味しかったです。

 

お隣の街ー鶴岡ではニュ-スになるほどの大雪のようで、

庄内空港も欠航のようです。

鶴岡からきた人は「 酒田、雪ない~!! 」 とは申してましたが、

私としたら、びっくりな雪でした。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪でまっしろ(*・ ・*) (えびちゃん)
2009-12-17 21:05:12
makiさん こんばんわ~

ほんと モツモツ 積もったね~
雪掻きとか 車の運転とか いろいろ考えると
やっかいな気もしますが。。(ー0ー*)
コドモ達は 喜んでるかな~ ♪?

「伊豆菊」ご飯に味噌汁は落ち着くね~
そのうちランチでも
一緒に行きましょう~
    (=^ー^=)/
返信する
Unknown (のほほんパパ)
2009-12-18 22:03:26
ものすごい大雪みたいですね。

こちらも、今シーズン初めての大雪ですが、せいぜい、20cmくらいです。

でも、ニュースでみると、櫛引は1m近くにもなっているみたいですね。

この週末も雪みたいなんで、一応、用心しましょうね!!!
返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-12-21 20:19:21
大人は寒くて、しかも雪掻きも大変だし~
やっかいなものですが、子供はやはり雪は楽しいもので・・・・・・
私も若い時は、付き合えたけど、だんだんおっくうになってきました。(あらら~)

今度は一緒に、おしゃべりランチしたいですね。

返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2009-12-21 20:21:57
いつもの年なら、こちら庄内地方は地吹雪とは言え、こんなに積もることはなかったのですが、今年は例外ですね。

子供は楽しんでますが・・・・・・
返信する