40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

この前の続きです~

2008年02月05日 21時48分41秒 | 家族

 

日曜日の行った日帰り温泉で私はとんかつ定食を食べました。

 

と、アップしました。が・・・・・・・・

 

赤葱夕日みそラーメン  上の画像

 

ここ平田では赤葱が有名なんです。 スキヤキや煮込みに入れると

 

甘くて美味しいんですよ。

 

これは、おじいちゃんが頂きました。

 

 

 

            

 

 

    上の画像はてんざるそば  

 

 けっこう、シコシコ美味しいそばだ。  と、パパが絶賛~!?

 

 

        やはり、タツはラ~メン

 

 と、言っても八割はパパが食べるはめに。。。。。

 

 タツはアイスでお腹はいっぱいのよう~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問有り難うございます。 (プリン)
2008-02-05 22:33:51
何処へコメントを書けば良いか、わかりませんので、ここへ書かせて貰います。
甲府の人口は約20万です。南に御坂山系の向こうに富士山、東に大菩薩、北に八ヶ岳、西に南アルプス、四方山に囲まれた、盆地です。夏は日本一暑いと思います。冬も寒いです。春は、桃の花が咲き、秋は紅葉が綺麗だと思っています。私のブログやHPで景色を見てください。
長女さん、合格すると良いですね。
お母さんおもいの立派なお嬢さんですね。
これから宜しくお願いします。
返信する
こんばんは!! (koji)
2008-02-05 23:14:17
気になって、赤葱調べてみました!
酒田の名産なんですね!
普通の白ネギの白い所が本当に赤いんですね!
味も、だいぶ違うの????
返信する
Unknown (プリンさんへ)
2008-02-06 18:15:47
有難うございます~!!

ここ庄内は海と山があります。 盆地で育った方が

四方山でないと安心しないとは言いますが、その反対はどんなんでしょうね~??

長女は都会で(女帝になるんだ~=ジョ-ダンですが)バイトするよ~ と張り切ってましたが、

甲府は果物が多いみたい~??

果樹園でバイト~だね。  と私は言いました。

接客が好きな長女で・・・・(汗)

まったく~大学に何しにいくの~!!

返信する
kojiさんへ (maki)
2008-02-06 18:21:48
赤葱は薬味にはあまり適さないけど、

煮込みにはこの葱がいいんですよ~

甘味は全然違います~

食べたいでしょ~

どうなんだろ~?? そちらでも作れないのかな?

新しい畑に。。。。
返信する