40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

シンケンジャ-・・・・・・・・・(汗)

2009年03月01日 19時19分54秒 | 家族

 

2月より、始まった「シンケンジャ-」

タツは2月20日がお誕生日だったんですが、私からのプレゼントとして、

その1、やはりもうすぐ小学生になるので、少しはためになる物~と、

探し見つけたのが、くもんで出してる日本列島パズル

これは県の形そして所在地や県名を覚えることが出来ます。

しかし~これだけではつまらないかな~と付録に買った物。

その2、「シンケンジャ-のショドウフォン」

 

   これ~変形すると上の部分から筆が出てくる。

 

これを買えば。。。。。。。。。附属品がもろもろ欲しくなるんだよね~

しっかり、パパにおねだりしてました。

そして、本日私が寝てるうちにジャスコに行って買ってきたみたい。

 

   「シンケンマル」

 

上の画像の左のは本の付録をパパが一生懸命作ったもので、右を買う前は

満足してたのですが・・・・・・・・・今では~(汗)

 

私が寝てる間・・・・・・・・・・・・・

 

実は昨夜、私は飲み会がありまして、初めてあんなに苦しい経験をして

しまいました。

夜中中、トイレでゲロゲロ・・・・・・・・・・

朝もとても起きれなくって、水飲んでもムカムカして~

これは、二日酔いだけでなく、今流行のノロかなと思いました。

パパに携帯でSOSして、

梅昆布茶を持ってきてもらいました。

 

 美味しかった~

 

パパに感謝。

でも、あえなく、

 

「そんだな、ただの二日酔だよ~」 と言われました。

 

そして、待っていたのは・・・・・・・・・・・・・

タツのシンケンジャ-の変身、戦い音が・・・・・・・

 

やめて~ 

 

母はム・ム・ムカムカが・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (えびちゃん)
2009-03-02 19:19:44
飲み会…
ワタシはフトン見たとたん爆睡で
オーバーとマフラーしたままでした (・・;)(;^_^A
あれーって目覚めたら朝で
まだオーバーとマフラーをしたままでした…
寝てたというより 気を失ってたんじゃ?って 思いました (-_-;)

ショドウフォンの上から
筆 ?
…和 ですね (*^_^*)

返信する
Unknown (koji)
2009-03-02 23:35:40
あらぁ~大変っすね・・・・
って、makiさんが、呑んで調子悪くなるなんて?
ほんとノロかも?

これから、続々と出てくるであろう、シンケンジャーグッズ・・・・
タツ君は、きっと目移りしまくることでしょう。。。(笑)

お体、お大事になさってくださいね~~!!
返信する
TVのヒーローグッズ~~ (仕掛人)
2009-03-03 20:34:59
次から次と新しい物出て追いかけっこだね
○○戦隊はうちの子が小さい頃からやっているんですね

二日酔いは時がすぎるまでひたすら安静が一番です。 
返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-03-03 22:12:12
わっは。ハ、ハ~!!!!(笑)

マジ・・・・・

私も今回は、自分でビックリでした。
これが、金曜の夜だったら次の日仕事出来ない
よん・・・と反省~

でも、次の日はパパ達~しっかりまたまた~
飲みでしたね。
旦那様、ラン大丈夫でした・・・・・・
返信する
kojiさんへ (maki)
2009-03-03 22:17:48
ここ、最近、当医院でも多いノロ(感染性胃腸炎)~
私もそうかも・・・と思ったけど~
やはり・・・・・・・
午後には回復。
はい、やはり・・・・・二日酔と言うものでした。

飲み放題には気をつけましょう~
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2009-03-03 22:22:33
そうそう・・・・・・
ベルト~!?いくつあるのよ~
剣~いくつあるのよ~
あと~携帯みたいのも・・・・・・

女の子の時はぬいぐるみでしたけどね。

二日酔って~マジ。。。。。
辛いんですね。
あんなの、初めてですよん。
でも、時が過ぎれば飲めるもんですね。(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-04 17:38:32
二日酔いかもね~~。
辛い辛い。

家でも孫に日本列島パズル買ってやったら我が家に来るたびにやっていますが、やっぱり孫は早い!
龍君とダブっちゃってね~~~。

makiさんムカムカ勉強だわ。

今度は上手に飲めるかも?
私も最近わかってきたのよー
返信する
失礼しました (ひなたんばーば)
2009-03-04 17:40:01
先程の、私でした
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2009-03-04 20:44:44
偶然ですね~!!

ひなたんば~ばさんと私は同じ感覚かも~(笑)

若い頃は余り、ゲロゲロならなかったのに・・・・・


以外に楽しくて日ごろ出来なくて反動が・・・


返信する