40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

まさか!!あるとは~

2007年01月31日 18時53分33秒 | 日記

 上のワイン 

 実は私の忘れ物。。。。。

 土曜日に生協にお買い物 

 賑やか息子君と一緒に~  

 夜の飲み会に持って行こうかな~!!と

 この梅ワインヌ-ボ-を買いました。

 先にこれを買ったのでカ-トにぶら下げて

 食べ物を買いにゴ- 

 買い物袋二つになりました~

 

 自宅に着いて。。。。。

 あれ~

 ない   ない~

 梅ワインが。。。。。。

 私とした事がカ-トにぶら下げてそのまま。。。

 外のカ-ト置き場にさぞ目立った事か。。。

 

 今日、また生協にお買い物 

 買い終えて。。。。。。

 まさかね~

 「 恥ずかしいんですが~カ-トにワインの忘れ物

 なんて~ありませんでしたよね~     」

 

 なんと

 ありました。   ありました。 

 さすが、生協のお客様は違う~ 

 今日、私の元へ戻ってきました。  

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2007-01-31 19:27:57
こんばんわ。
あははっ。うちのもよくやりますよ。
お金だけ払って商品を忘れてくるのは日常茶飯事。
財布まで忘れてきたことあるよ。
返信する
たかさんへ (maki)
2007-01-31 20:38:00
どうせ。。。無くなってるだろう~と
すぐ、あきらめてたくせに。。。。。
実はあきらめてなかった!?
おばたりあんみたい~
返信する
梅ワインヌーボー (仕掛人)
2007-01-31 20:44:49
あって良かったね! 私も手を離したら~アレ?何処だったけは日常茶判事だよー 
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-01-31 20:53:41
良かった~!!
仲間がいて~
物忘れじゃ~ないからね。。。。。。
と、言い張る。。。。。ヤバ~
私は日常茶飯事じゃ~
返信する
トイレットペーパー・・・ (キャベツ男)
2007-01-31 21:04:00
ジャスコで・・・電話したらあって、次回の買い物の時にとっておいてもらいました・・・生協で・・・こんなのもあったのね、

makiさん、こちらで返事しますがケアマネをチャレンジしてみようかと色々調べたんです。。。ホームヘルパー2級から5年、実務が実際は籍は病棟ですが・・・中材助手・・・これが施設の介護だと簡単なんですが病院ゆえ・・・・

で、受験資格では・・・保育所で障害児保育をしたところで、相談、援助・・・の実務があれば・・・

社会福祉施設勤務者の相談、、援助の実務とみなされるよーなのですが。。。

役所もこの前・・・ダメと言って今度いいって言ったり・・・ほんとうは心配なんですが・・・県の担当者の名前も
確認したので・・・どーなんだろう!!

さいわい、職場はケアマネの資格もってる人が多いので、講習とかいかず、聞きながらやってみよーと思います・・・

受験資格がはっきりしたら・・・実習は知り合いのデイに行きますわ。。。ボラで、・・・それがダメなら・・・大学の通信・・・精神保健衛生。。。なんとか・・・ま、カウンセリング・・・心理学ですかねー・・・・長くてごめん!!
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-01-31 21:29:39
なるほど、ケアマネね~
病院の中材助手は大変そう。。。。。。
今、うちのばあちゃんが入院してて面会に行って
感じたのは看護師と同じ位の数の看護助手が多いのに
ビックリしました。
昔はいなかったような。。。。??
確かに中材にはおりましたが。。。。
でも、チャレンジ精神あるうちに頑張るのは良いことです~
    
返信する
物忘れ~ (仕掛人)
2007-01-31 21:32:28
とは確かに違うかも知れないけど、何かに気を取られると~空白の一瞬があります。 歳なのか・・・
返信する
Unknown (さちママ)
2007-01-31 22:06:49
あってよかったですね!
飲みましたか~?お味は・・・?
返信する
ある、ある・・・ (kafu)
2007-01-31 22:16:27
忘れ物、物忘れ・・・この頃よくあります!
祖母さんの事、言われなくなりそう・・・

でもワインあってよかったね
返信する
さちママへ (maki)
2007-01-31 23:02:49
ありました~!!
そのブログを読んだパパ。。。。。。
つかさず「 あ~!!ワイン飲もうか~。」だって~
チョ-ヤの梅酒でした~
甘かった~
返信する