40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

長女からの電話~!!

2008年10月11日 19時57分50秒 | 家族

「 お米と、毛糸のパンツ送って~!!」

と、長女からメ~ルが着ました。

 

いつも、米メ~ルがくると、ス~パ~からその時のその時のものを

買って、一緒に入れて送ってるのですが、、、、、、、

今回は、

最近、流行ってる朝バナナダイエットのバナナ

 

            クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

チョット、高めのヤツを。

(これは、流行と最近、ダイエットのために歩いてるというのを聞いて)

 

次に大学イモの素&さつまいもを

(これは、あなたも作れるの~???て感じで~)

 

次はコ~ンス~プ

出来てるタイプのと、粉末タイプのもの

(これは、安くなってたので、、、、、、)

 

次におでん

これは出来てるものですが、

(寒くなってくると、食べたくなる一品、でも一人だと作れない品~!?)

 

          

 

次はやはり、目に留まったむき甘栗

(これは秋らしい、そして学生に買えないかな~と)

     

 

 

              l4901551370023.jpg     以外に美味しいんだよね~

 

後はさけるチ~ズを入れました。

 

そしたら~!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

長女が、着いて開けてビックリしたようで・・・・・・・・・・・・

 

即、電話が来ました。

 

「なんで~バナナないの知ってんの~?」

「今日、何件も行ったのに無くってさァ~」

 

「え~!! なんで知ってんの~??」

「友達の弁当に大学イモ入ってて、食べたいな~て思ってたの~」

 

「え~!!! なんで知ってんんお~???」

「ス~プ、飲みたいけど高くて買えないて思ってたの~」

 

「え~!!!! なんで知ってんんお~????」

「絵里香(妹)と、甘栗旨いよねてメ~ルしてたの~」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・母は何にもしりませんよ~

 

長女は、盗聴器でもあんの~?????

だって~

 

そんなもんあるわけないでしょ~

 

親子って伝わるものがあるのかもね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かあさん・・すごい!! (えびまつり(=^0^=))
2008-10-13 05:45:16
以心伝心とはこの事ですね!!

百発百中(*・0・*)!
返信する
Unknown (koji)
2008-10-13 23:32:48
makiさんの超能力はすごいね!!!
母親の娘を思う気持ちがmakiさんの潜在能力を目覚めさせたの???(笑)

でも、こんだけバッチリ欲しかったもの当てると、お姉ちゃんもヒクよぉぉぉ~(笑)
返信する
お母さん♪ (仕掛人)
2008-10-14 20:51:36
「お米と毛糸のパンツ送って!!」とのメール

一人頑張って学生生活送っている娘さんの生の声ですね!!

他にバナナ、大学イモ、スープ等娘さんの好きな物送ってあげるmakiさん優しいです
返信する
チュチュチー! (たけちゃん)
2008-10-15 15:52:50
野口さんの笑い方で
「心の盗聴器しかけておいたのよ」

うちのもやたらすき間に物詰めて
息子に送って 逆に却下されてます
返信する
えびまつりさんへ (maki)
2008-10-15 19:27:40
以外に親子は似るみたいで、以前に私と亡くなった母が買い物に別々行くと同じ物を買ってきた~!!なんてことが、よくありました。
思い出してしまいました。。。。
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-10-15 19:31:45
実は見えるんです~
な~んてね。
でも、長女とは似てる(性格)みたいで、
以外に当たるみたいです~
毎月の贈り物はまるで福袋ならぬ、福箱なのかもね~
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-10-15 19:34:56
一人暮らしなので、服やコスメ等にはお金をかけても、食べる物はあるもので・・・・みたいな感じで、たぶん食費にまでお金がないのかもね。
そんな経験も大人になったらいい思い出になるのでは。。。。
返信する
たけさんへ (maki)
2008-10-15 19:41:39
まあ~・・・・・一番、喜ぶのはお金みたいですが、お金は他のものに消えるのでやはり食材!!
ついつい、親心でこちらの特産品なんか~とか思ってしまいます。
最近、ス-パ-をかえて送ってます。
米持参してその店でちょこっと買って、そこから送ってもらうんです。
そうすると、半値くらいで済むよう~(送料)
主婦の知恵~!?(セコイ~!?)
・・・・同じ店だと面が・・・・(汗)
返信する
えらいっっ!! (ハリーおかん)
2008-10-17 00:17:01
可愛いテンプレート!!

そして何より、お嬢さんとの以心伝心ぶり素晴らしいね♪
そうだよねぇ・・・一人暮らしって大変よね。

でも、一人暮らしをして・・・親のありがたみ
わかるのよねきっと。。
差し入れもナイスえらいぞ!
makiちゃん
返信する
ハリ~おかんさんへ (maki)
2008-10-17 19:26:18
ね~このテンプレかわいいよね~
携帯でも出来るみたいだけど、、、、
なかなかおばさんでは変えることが・・・・
難しい~!?
私は一人暮らしの経験が無いので娘には経験させたかった(とか、言って初めは心配で学生会館を希望してました。。。。)
返信する