40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

プ-ル&温泉!!

2008年11月04日 21時14分53秒 | 家族

 

昨日は天気が悪いとの予報で、さて外で遊ぶ事も出来ないし~

どうしょう~と思いついたのが。。。。。。。。。

スイミングの成果をパパに見せたいと思い、湯野浜にあるプ-ル

行こう!!ということになりました。

開園時間より早く着き、車で待機・・・・・・・・

と、

物凄い~大雨。。。。。。。。。

秋の天気は変わりやすいと言いますがここ最近のこの大雨は本当に

凄い~(先週の日曜日も豪雨だったな)

 

タツはパパと一緒に泳げて大喜びでした。

 

私は・・・・・・・・・・(一時間で飽きてきた~)

 

 

         

 

プ-ルの後は。。。。。。。。やはり、日帰り温泉  

「龍の湯」 に行ってきました。

色々なお風呂があり、タツはあっち&こっちと・・・・・・・・・・・

落ち着かない。 

タツと一緒だと、ゆっくり入れない~(汗)

 

   

    そこで、ランチしてきました。

 

 

 

子供が居るからこそ、プ-ルにも行けるし、わいわいランチも出来る。

とっても楽しい有り難いひと時と感じました。

 

そう感じたその訳は。。。。。。。

その前夜に私の同級生から訃報の電話がありました。

小学&中学と共にした女同級生が亡くなったとの事でした。

自殺 だったらしい・・・・・・・・・・・・・

彼女にはまだ2才になる子とその上の子が居るそうです。

なんで~

彼女なりの理由があったのかも知れませんが、

残された子供達の事が気にならなかったの~?と

残念でなりません。

つい、先日にパパの後輩で私と同じ年の方が病気で亡くなったばかり。

生きたくても生きれなかった人もいるのに・・・・・・・

生きていたら良いことも沢山あるのに・・・・・・・・

 

Mさんのご冥福をお祈りいたします。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいことと楽しい事と (ひなたんばーば)
2008-11-04 22:36:45
楽しい休日を過ごしたみたいね。
羨ましい。
やっぱり龍君が居なきゃプールなんて行かないかもね。

やっぱり天使がいるっていいわ~~。

そんな楽しい生活も有るのに、辛い事を抱えている人いるんですよね。

健康が1番なんて思えなくなるって、よほど辛かったんだと思うよ。

気の毒だね。

夫婦が助け合わなきゃ1人じゃ生きられないこともあるし、夫婦が仲良くしたら救われることもあるね。

ご冥福をお祈りするしかありません
返信する
死なないで! (のほほんパパ)
2008-11-05 06:41:01
Mさんがどういうご事情だったのか、わかりませんが、もし、生前にお会いしていたら、「何があっても死なないで」ってだけ、言いたい。

どんなにつらくても、生きてさえいれば、なんとかはなります。だから・・・・


ところで、スパールは楽しそうですね。一度、行ってみたいと思ってたんですが、機会がなくて。

山形の冬は、スキーは別としても、子どもと遊ぶところが少ないんで、今年あたりは、のほほんファミリーもスパールに出没するかも?
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-11-05 20:26:26
人生の半分で放棄しちゃうなんて本当にもったいないよね。
私は母の分まで生きないと・・・・・
年金だってうちの母は1年余りしか貰わなかったし~(これだって本当は65歳からだと~)
みたいあなこと言われたとか、これって絶対、
損だよね~て思いました。


プ-ルはやはり私はそろそろ卒業みたい~
もう、子供にはついていけない~(笑)
返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2008-11-05 20:33:21
プ-ルは湯野浜温泉にお泊りならお勧めですが、日帰りなら・・・・・ん~んて感じかも。
10年ぶりくらいに行きましたが、中はまだ綺麗でしたよ。
規模はそんなに大きくなく1日は遊べないと思います。

同級生の顔を思い出してしまいました。
それにしても残念です。
鬱気味だったそうですが、心の病気は怖いですね。

返信する
Unknown (koji)
2008-11-06 22:41:50
生きるって、、、、、
生きてるって、、、、
素晴らしいことだと思うのですが・・・・

死というものに敏感になってるせいか
何だか残念でなりません。。。
残された子供たちが 何とか幸せに暮らせますように。。。
返信する
Unknown (koji)
2008-11-06 22:43:06
追伸
makiさん。。。
いつも、温かい励ましのコメントやアドバイスありがとうございます。
本当に感謝しております。。。
返信する
maki (kojiさんへ)
2008-11-08 18:10:03
ゴメン...
今 一番敏感な人もいるていうのに私たらこんな話題を....(-_-メ)
つい...許せない気持ち半分で書いてしまいました。
その人にしたら相当悩んだ結果だったのかもしれないけどそれでも生きてて欲しかった。(;_;)
生きてる私達は一日一日を大切にまた子供も大切に育て過ごしたいですね。(^人^)
返信する