40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

ここんとこ暑いですね~

2007年06月13日 22時26分14秒 | 家族

 

  

 最近の暑さで仏壇の花が1週間もちません~ 

 

 先週の葬儀の次の日(木曜日)に活けたのに・・・・

 

 もう、枯れてました。  

 

 今日は午後からあがりなのでお花も買いました。

 

       上の画像 

 

  左が¥398 真ん中¥190 ¥200

        

              計  ¥ 788

 

      

        

 

 

     結構な量になってしまいました。   

 

     左上のが仏壇用です。。。。。

      

      私作です~    



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2007-06-13 22:39:41
こんばんわ♪
私どもの花は、しきみが主流ですね。
綺麗な花は、まず仏壇には飾らないんですよ。
切花は、長持ちしませんよね、延命剤を入れるとか
毎日水を変えるとか方法はあるみたいですが・・・
毎日綺麗な花を飾りたいですね。
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-06-13 23:15:41
綺麗ですね。。。
お母さんも喜んでますよ、きっと

いろいろ大変でしょうけど、お体だけは、お大事に。。。
返信する
ほんと暑い・・ (キャベツ男)
2007-06-13 23:45:47
きれい安い!!
やっぱお花って高いイメージがありますよね~
私なんて産直で安いのかってきます。。

お盆、、、お彼岸・・・今のところ新しい仏様もないので・・・
オバアちゃん、喜んでますね
返信する
暑くなりましたね~ (MAMI)
2007-06-13 23:47:38
切り花は日保ちがしなくて大変ですよね。10円玉を入れておくと日保ちするとTVで見た事ありますよ(^^)あと切り口は斜めにカットするといいそうです。毎日お花を目にするとお花を生けるセンスも磨かれていきそうですね☆おばあちゃん、いつもきれいなお花が飾られてあると嬉しいでしょうね(^^)
返信する
暑い~~~ (kafu)
2007-06-14 09:19:10
こちらも暑くなってきました!

我が家の仏壇の花は枯れたまま仏様にあがってますよ
仏様の事はまだ義母がやってます!

綺麗な花でお母さんも嬉しいですね!

返信する
夏は~ (仕掛人)
2007-06-14 19:23:44
仕事柄一番厳しい季節です。 晩酌のビール(発泡酒)の為に頑張るしかないです。 花綺麗ですね♪
活け方もステキです。
返信する
無し (mika)
2007-06-14 19:56:35
家も菊だけが丈夫に残っています。普段は、造花で済ませてるのでしばらくもってくれれば助かります。こんなに沢山お正月でも無理だよねと旦那と話しました。これからも、ガンバ!!
返信する
たかさんへ (maki)
2007-06-14 22:23:31
しきみ~??

造花~??  仏壇に飾るから買うみたいな・・・

今まではキレイだから~

だったけど。。。

返信する
kojiさんへ (maki)
2007-06-14 22:32:07
私はナ~ス!!

私が元気でなかったら患者さんに申し訳ないじゃ~ん。

うん。 いろいろ大変ですが、私一人なのでしょうがないよね。(一人っ子)  
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-06-14 22:35:26
どう~??

仏花で買うとあまりにそれぽっいのでいろいろまぜて

アレンジしてみました~

玄関も明るくなりました。
返信する