40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

久々の風っこの会~!!

2007年03月30日 22時22分46秒 | 風っこの会

 

今夜は久しぶりに風っこの会の例会に行って来ました。

今は、五月の子供祭りの準備!!

お化けの天ぷらと言う人形劇です。

このお話は幼稚園で人気の絵本をもとに、風っこらしくアレ-ンジ

してるところ。。。。。。

上の画像のうさぎが主人公のうさ子です。

お話のあらすじは

食べることが大好きなうさ子が音楽にのって登場!

そこで、お弁当を食べてる子猫ちゃんにぶつかる。

その弁当には美味しそうな天ぷらが~

ひとつ頂き~  「美味しい~!!」

 

うさ子は自分で天ぷらを作ることに。

さつまいも&ピ-マン&にんじん&たまねぎ&かぼちゃなど

歌いながら天ぷらを作りだす。

 

そこへ、おばけが登場!!

 

おばけも天ぷらが大好き~

 

あれ??

さっき揚げたさつまいもの天ぷらがない~

 

そうです。

 

おばけがたべちゃた。。。。。。。

 

こんなお話です。

 

で、

今日はその天ぷらの食材作りです。

久々にお会いする方と、楽しく作れました。 

タツもボンドが楽しく手がすごい状態。。。。。。。

ズボンが固まりそう~です。

 

 

              



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2007-03-31 00:21:05
いそがしいのにmakiさん  タフですねー!?

いろいろ大変でしょうけど頑張ってください!!

makiさんも体に気をつけて!!
返信する
こんばんは~ (MAMI)
2007-03-31 00:46:29
天ぷらの食材作りタツくんもお手伝いしたんですね(^^)子供って貼ったりくっつけたり大好きですよね~。ズボン大丈夫だったかな?やんちゃさに癒されますよね(^^)

風っこの会の方々に久々会えて良い気分転換になったようですね♪
返信する
Unknown (kafu)
2007-03-31 21:37:21
面白いお話ですね!
龍君もお手伝い頑張っててエライ・・・

忙しそうだけど楽しい事は「あっと」いうまかな
返信する
楽しそうですね (キャベツ男)
2007-03-31 21:47:41
こういうお話しのほうが民話より入り安いでしょうかね~・・makiさんもお忙しい中・・・頑張りますね、
人形もとても可愛い!! 

そー言えば。。風っこの会のHPできたんですね
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-03-31 22:01:12
タフですね~
実は飲んでしまって。。。。
車で行けないところに会長が~
タツと一緒に乗せてもらい行ってきた次第
です。。。。。
返信する
MAMIさんへ (maki)
2007-03-31 22:06:19
たまに気分転換に。。。
タツも折り紙や紙を貼ったり切ったりで楽しかった
ようです~
さて、どんな人形劇が出来るのかはお楽しみに~
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-03-31 22:09:17
ね~
忙しい中。。。。
だからこその息抜きなのかもしれません。

毎日があっという間です。

忙しいから充実してるのかな??
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-03-31 22:12:23
そう。。。。風っこのHPを作ったのは私~
なんだけど、なかなか上手くいかなくて。
いい先生おりませんかあ~??

キャベツ先生~!!

うさぎの人形いつの作。。。。。なのか??
私も分からない~
返信する