40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

おにぎりの店

2007年05月16日 19時58分50秒 | 家族

 

  我が家の近所の米穀店がおにぎりと、お米の店として、

  リニュ-アルオ-プンしました。

  昔ながらの手作りの味  ” あべこめや ”

  今日は午後からお仕事あがりなので、タツのお帰りを待ち、

  お散歩がてら、行ってみました。

  我が家からは800メ-トル位かな??

  ちょうど、いい距離( 私には。。。。。)

  日ごろ、歩く事がないので、いい目的になりました。

  私が買ったのは、

  ますこしょうゆ漬けのすじこのおにぎりと、(¥140)

  マヨネ-ズたっぷりの鮭マヨのおにぎり  (¥120)

  すじこは店頭に無かったのでその場で、にぎってくれました。

 

  

  

   おにぎりはやはり外で食べたい     

   と、

   すぐ、脇の公園では無いな~ ( イスしかなかったし~)

   多分、老人達の憩いの場~??  かな・・・・

   タツはすじこのおにぎりを

   

     がっぶ~          

 

   大きなおにぎりを食べてしまいました。(午後4時過ぎ~)

   ・・・・・・・・・これで、夕飯は食べれなくなるだろう~

   で、もうすぐ、満腹でそのままお休みなさいかも。。。。

   

     

 

      で、これ~   

   食べた後。。。。。。。。。手には・・・・???

   ご飯つぶが~   

   で、

   「 お手手は~??  ついてない~??」

   と、質問したら、慌てて見てました~     

   

   



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント♪)
2007-05-16 19:00:43
にきりたての「おにぎり」は美味しかったんでしょうね(^^)



外で食べると気持ち良いだろうなぁ。



私は時々、昼は「おにぎり」を食べますよ。

自分で作って家で食べるから寂しいわ(^^;



返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-05-16 19:55:56
アベコベヤ???と勘違いしてしまいました。。。
米屋さんの作るおにぎり。。。
いいですね~おいしそー
おにぎりはやっぱり屋外で食すのがいいですね。。
たつ君美味しそうだけど、晩ご飯大丈夫???
返信する
おにぎり~ (仕掛人)
2007-05-16 20:52:04
美味しそう! さすが海の近くならではのすじこ、鮭マヨのおにぎり~私も食べたいよ♪ おなかが空いている時は一番かも。
返信する
考えるもんだね~ (キャベツ男)
2007-05-16 21:10:56
しかし・・アイデアですね・・おコメやさんがおにぎりとは・・・
おいしそうだし・・・
↓ 母の日 優しい家族ですね
返信する
おにぎり (kafu)
2007-05-16 22:18:01
おにぎりって簡単そうで難しいですよね
とても美味しそう・・・

夜食に食べたいな~~~
返信する
お米屋さんのおにぎり~ (MAMI)
2007-05-16 22:32:23
美味しそ~(^^)外で食べるのって本当気持ちいいですよね♪うちも休日はおにぎり持って公園に行ったりしてますよ。うちの場合は節約の為でもありますが(^^;)仁パパがノリピー大好きなのは知ってますよ~(^^)でも4着もプレゼントしてくれたなんて凄いです☆携帯からは娘さんからのメールしか見れませんでした‥。パソコンがあれば‥(-_-メ)MAKIさん携帯直ったんですね(^^)アドレス同じですか?私もメールしてみます♪
返信する
いい散歩コースができましたね (oginone~)
2007-05-17 10:17:23
手でにぎったおにぎり、いいですね。
たつくんの食べっぷりもいい
子育ても楽しんでますね。
Makiちゃんのゆとりが見えてうれしいです。
返信する
ミントさんへ (maki)
2007-05-17 20:04:26
ちょうど、無いのラッキ-だったのか即、握って

くれたので熱々で、美味しかったよん~

以外に老人が多いとこなので近所はありがたいかも~

なんだって一人で食べる食事は美味しくないのかもね。
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-05-17 20:07:51
笑。。。。。。
あべこべ~ね 

以外に同じ年代なのですぐに分かりましたが、

若い人には通じないかも。。。。??

米やのおにぎりはやはり旨い~!!てパパも~

言ってました。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-05-17 20:16:55
地元らしい~??  ふきみそおにぎりもあるようでした~

うちのパパはみそ&ご飯は嫌いみたい。。。。

子供の頃に味噌にご飯~ていうときもあったらしく

今では嫌いみたい~
返信する