40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

雛弁当~!!

2009年03月08日 13時14分33秒 | 日記

 

昨日の人形劇公演は無事に成功しました。。。。。。。。

お客さんから、「どろぼうの人~?? 。。。。。一番、上手だったよ!」

とお褒めのお言葉を頂きました。

 

ところで前回、予告してたセントラルホテル限定雛弁当で~す。(上、画像)

これに、お吸い物とコ-ヒ-&デザ-ト付き

 

 「おつゆにそば入ってるよ~」

 

タツはお吸い物にソ-メンが入ってるのが余り、お気に召さないそうでした。

そういえば、なめこに豆腐に三つ葉その中に邪魔な位のソ-メンだったな~

同じテ-ブルで同じ弁当なのに、会長が、、、、、、、

タツに「イチゴ、あげる~!!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・他のもの達~

「イチゴ~? え~入ってないよん。黒豆~?え~入ってないよん。」

と、会長のだけに入ってた~

会長、バツが悪く・・・・・・・・・・

お店の人に聞いてみた。

 

お店の人 「すみません~限定でして今日、予約が多くて~少しメニュ-が違う

       とこがあるようで・・・・・・・・・・」

 

それって限定じゃないじゃ~ん・・・・・・・・・・・・・(汗)

 

 

 

 

    

 

 上のお雛様は鵜渡川原人形伝承の会、「大石 やゑ」 作 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの~ (のほほんパパ)
2009-03-08 15:54:56
ほのぼのとした“限定”ですね

でも、写真のお弁当、とっても美味しそうですから、許してやってください

確かに、お吸い物の麺が多すぎると、お吸い物なのか、麺料理なのか・・・・

料理も、ほどほどがよろしいようで・・・・・
返信する
黒豆は好き(*^ー^*) (えびちゃん)
2009-03-09 06:15:53
ケイタイでお弁当がよっく見えなかったので
PCで再度、中身を拝見。。。
ほぉ~、お寿司ですね ♪ 
あと、ウルイ胡麻和え?
ウルイ春の味で美味しいよの(*^ー^*)
返信する
雛弁当~~ (仕掛人)
2009-03-09 22:53:21
ちらし寿司?風で美味しそう!!

我が家のメンバーがいたらイチゴと黒豆で血みどろの喧嘩になりますよ(笑)
返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2009-03-10 21:39:23
だよね~
本当、田舎ならではかも~

ここのホテルは地元でも古いからね。

味はなかなかでしたよん。
返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-03-10 21:42:01
ウルイとかも若いときはあまり好まない食べ物でしたが、今では季節感がありいいよね。

ス-パ-でわざわざ、買うようになりました。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2009-03-10 21:45:24
同じテ-ブル内の違いは余りよくないよね~

食べ頃の人には文句になってしまうかもね。

ちらしはグ~でした。

田舎ならではでタツにアイスおまけしてもらいました。
返信する