40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

かんぽバイキング。。。

2008年09月21日 20時52分44秒 | 風っこの会

 

今日はかんぽの郷 酒田のサンデ-バイキングに行ってきました。

今回は「日本海大漁バイキング」と言うタイトルでした。

 

風っこの会の会長が前売りを買っててくれてた事を忘れてまして~

前日に電話もらい・・・・・

「あ~!!! そうだったね~」

と、急遽~行くことに!!

入浴付きで¥1500

(しかも、5才以下は風呂もバイキングもタダ!!)

ちなみに6才からは同じ値段みたい・・・・・・・・・

( て~高いじゃ~ん。)

 

ところで、上の画像は。。。。。。。

手前が鮭姿盛りの野菜いっぱい香味南蛮

立派な鮭がお頭が、、、、、、、

その次のは、舟盛り天婦羅(海老、キス、野菜&きのこ)

初めに海老とキスときのこを一個ずつとり、塩で食べました。

とっても~美味しくて、おかわり~(今度はあんかけをかけて~)

天婦羅にあんかけをかけるのは初めて~

 

        

          

 

上の画像は海鮮クリ-ムソ-ススパゲッティをとろうとしてま~す!!

タツはこれをバクバク食べておかわりしました。

母は脇で。。。。。蒸エビを集めゲット・・・・・(汗)

 

   よ~し 「いただきま~す

 

本日の食べたメニュ-は。。。。。。。。。。。

 

造里2点盛り(刺身)  鯛姿盛りサラダ  舟盛り天婦羅

鮭姿盛りの野菜香味南蛮 水雲としめ鯖 きざみ長芋とサ-モン

海鮮クリ-ムソ-ススパゲッティ  なめこおろし茶そば

吹き寄せちらし寿司  酢豚  庄内芋煮汁 フル-ツ サラダ

一口カットケ-キ  コ-ヒ-

 

をお腹いっぱい食べてきました。

 

このバイキングは毎回100名様限定で11時から2時までの開催です。

私達は12時半頃に行ったのですが、食べ終わった、1時過ぎには

あと~

お客さんがそんないないじゃ~ん・・・・・・・・・・・  

 

あの多量に残ったご馳走はどうなるんだろ~?????

と、思ってしまいました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーおかん)
2008-09-21 22:35:37
なっ・・なっ・・・なんて・・・
贅沢なぁ~。。

美味しそう~!!

なんか、makiちゃんち、毎週のように美味しい
パーティーしてない??

ギザ ウラヤマシス(しょこたん語)

酒田に行きたい・・・おかんより
返信する
Unknown (さちママ)
2008-09-22 20:31:37
久しぶりにコメントします。
おいしそ~。
バイキングって「元取んなきゃ!」ってついつい食べすぎちゃいますよね。私だけ?
返信する
美味しそう~~ (ひなたんばーば)
2008-09-22 21:06:00
やっぱり食べるのは最高だわ。

超安いんじゃない?

羨ましいわ。

最近食べることしか目が行かないけどあんまり栄養つける年でも無くてさ。
程々なんだよね。
若い人はう~~んと食べてね。

特に龍君くらい若い子はね
返信する
1500円!!!! (のほほんパパ)
2008-09-23 11:48:34
安い
これで、入浴券付きってとってもお徳ですね。

確かに、お店では、お料理を切らさないように準備するし、食べる方は、好きなものだけを食べるから、大量の残り物が発生

どうなるんだろうね。

でも、お店側では、一人ひとりの料理よりも、コストパフォーマンスだって聞いたことがありますから、もしかすると、全体としたら、環境にもいいのかな??????

返信する
ハリ-おかんさんへ (maki)
2008-09-23 19:55:52
11時過ぎに温泉に入り、(タツはプ-ル状態・・・汗)水風呂で泳ぐは・・・・・・
泳いだ後は、食べる葉は、食べる葉は、、、、
でも~5歳まではタダ!!!!!!!!
ていいよね~
バイキングいろいろ食べたくなるので、少しずつとるのがポイントだよね~
一緒に行った、おばさん、、、、スパを多量に取ってて・・・・・・・・・
大丈夫かな~??て心配してたらやはり~
でした。
食べすぎ注意ですね。
返信する
さちママへ (maki)
2008-09-23 19:58:55
そうそう落ち込んでるときはお腹いっぱい食べると悩

みなんてなくなるかもよん。。。。。

子育てに疲れたら、腹いっぱい食べましょう~(笑)

後の。。。。。。

ママの体重は。。。。。。(汗)



返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-09-23 20:02:52
今回、私は会の会長と年配の方々と行ったのですが、

その人たちは食後、大広間で休んでから、ゆっくり

温泉に入っていく~とのことで、

たまには気の合う友とゆっくりおしゃべりしながら

好きなもの食べて、温泉に浸かるのもいい休日かもね~

私も子供の手が離れたら、そんな友が欲しいな~
返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2008-09-23 20:07:54
いろいろな物が食べれるて言うのはやはり女の人がお好きなようで、お客の大半の女性でした・・・・
また、おしゃべりしながらいろいろな物を食べるのが好きなんでしょうね。

その時期その時期のコンセプトがあってなんか~
また来てみようか~?という気にさせるのはなかなかのものですね。
返信する