40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

酒田祭りなのに・・・・・・

2008年05月20日 06時22分11秒 | 家族

 

今日は天気が悪い!! 

 

との予報だったので、昨夜、じいちゃん連れて、

 

ちょこっとだけ、祭りの雰囲気を見せてきました。

 

数十年ぶりだあ~だって

 

今年は創始400年とのことで上の画像の山鉾を

 

復元して作ったそうです。

 

 

            これが明治32年のものです。

 

 

 幼稚園でもかわいいお神輿を作って参加予定だったのに・・・・・

 

 この天気でどうなるのかな~??

 

 つづきはのちほど。。。。。。。

 

 

          



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2008-05-20 22:23:30
こちらは天候回復!
北日本も早くに回復すればいいのに~~!!せっかくのお祭りやのに~~!!
悪天候でしょうが、精いっぱい楽しめることお祈りしてますわ~~!
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-05-21 19:35:12
本当にその時間だけ大雨~!?

誰でしょね~雨男は・・・・・・

今回はオズマでなく、またまた氣志団カ-ニバルバ-ジョンのようです・・・・(汗)

返信する