40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

家庭訪問。。。

2008年04月15日 21時17分16秒 | 家族

 

 

今日はタツ(幼稚園)の家庭訪問でした。

 

ちょうど、私の昼休み時間だったのでラッキ~

 

担任は年少の時にもお世話になった、おなじみの先生で私も緊張無し。

 

前日からおもちゃ箱を仏間に移動したり、にわかに居間のお片付けを・・・

 

タツは11時で、もう帰宅してるので、散らかってないかな~と

 

心配しながら先生が来る予定の30分前に帰宅

 

 

。。。。。。。。シ~ン  

 

珍しく~タツはお昼寝してました。

 

 

我が家の次が空き時間になったようで、一人30分予定が、

 

小一時間。   話まくってしまいました。 (二人分~!?)

 

途中から、タツが 「うるさい~ 」

 

と言い出した。

 

これは、自分を無視にして~  と怒ってるサインなんです。

 

あらら~  タツ、ゴメンね~

 

 

先生は帰り、ぎわに 「おばあちゃんに線香あげていいですか~?」

 

と、

 

仏壇に手を合わせて行きました。

 

葬儀の後もわざ、わざ、線香上げに来てくれて、

 

若いのにエライな~ と思いました。 

 

先生は初めて、年長(卒園生)の担任になったので、張り切ってる半分

 

緊張半分の様子。。。。。。。

 

今年、1年 よろしくお願いします    

 

 

あらら~  仏間におもちゃが・・・・・・(汗)

 

 

 

  年長初登園のバスにて~    

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭訪問~ (仕掛人)
2008-04-15 21:48:49
家の中綺麗に片付けるのも一苦労はどこも一緒だね

初年長さんのバス~~活き活きとして楽しそう
返信する
Unknown (koji)
2008-04-15 23:47:35
デキタ先生ですね!!
私でも、お得意さんにそこまで出来ないわ・・・・
良い先生にあたって良かったね!!makiさん&タツ君!!
返信する
そりゃ~ (KA-SAN)
2008-04-16 15:31:27
よかったですね。
大きくなったら、幼稚園の先生、忘れがちなんだけど、この方ならず~と覚えてるかも。
返信する
嬉しいですね (キャベツ男)
2008-04-16 19:55:04
さりげない優しさ、嬉しいですね。
私も気をつけようっと、
年長さんか、行事もたくさんあって、楽しい経験いっぱいしてほしいですね
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-04-17 21:34:55
我が家は特にです~  ハサミが得意な息子君が、

広告キリキリ・・・・・もう部屋がゴミ箱~!?

年長さんになってお兄ちゃんぶってる感じ・・・・

返信する
kojiさんへ (maki)
2008-04-17 21:37:42
デキタ先生でも、母親の評価は様々でクラス部長に
なった我が家としては先生を盛りたてていこうと
思ってます。

熱心=真面目すぎととられるみたいです。

母親は恐るべし~です。
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-04-17 21:41:55
私はその先生は忘れないでしょう~
年少の時、タツが入院した時もお見舞いにきてくて
心配してもらい、おばあちゃんが入院した時も励ましのお手紙もらっり、亡くなった時もお線香上げにきてくれて。。。。

まめな先生です。まだ独身なのに・・・・・

誰かいい人いませんか~
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-04-17 21:44:33
幼稚園最後なので(本当に)・・・・もう産めません。(笑)

親共々、幼稚園生活を楽しみたいですね。
一番可愛い時でしょうね。
返信する