40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

言えない女の秘密~!?

2007年02月28日 21時58分22秒 | 家族

この可愛い女の子は同じ職場の娘さんです~

「 私の弁当~見て!!見て~!!」

と言ってるかのような笑顔~

この弁当見たらやはり自慢したくなるよね~

でも。。。。。。

実はこの弁当・・・・・・・・

おばあちゃん作なんだそうです。

他のお母さん達から料理上手い~~て思われたら

どうしょう~>>>>>て   

私に言いました。

 

なに~

それって言えない女の秘密みたいじゃ~ん。

キンスマ~!? 

 

とか言いつつ。。。。。

我が家の弁当は載せてないよね~。。。。。(汗)

あのおばさんから貰ったクレヨンしんちゃん弁当箱

それに。。。。。

忙しい紛れに作った簡単弁当。。。。。。。

恥ずかしいから。。。。。。。 

                    

 

あれ~!!

これ~

我が家の弁当箱。。。。。。。。(冷)

しかも一番目じゃん~

 

ランチョンマットは?

あれ~

ご飯しか食べてないじゃ~ん。。。。。

あせりました。

 

でも帰宅時はちゃんときれいにからっぽの弁当箱に

母は満足~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2007-02-28 22:45:56
こんばんわ。
妻は子供の弁当作るのに、苦労しているようです。
彩とかも考えないといけないしね。
私のも作ってもらっているけど私のは全体に茶色ですね。
手を抜いているのか・・・でも19年毎日作ってもらっているので
感謝・感謝です。
返信する
Unknown (さちママ)
2007-03-01 00:04:00
お弁当きれいに食べてきてくれると嬉しいですよね~(^^)

太郎の週一回、二郎の週一~二回のお弁当、毎週同じようなおかずになってしまいます・・・。
返信する
Unknown (kafu)
2007-03-01 09:40:11
幼稚園児のお弁当は大変だよね!
見栄えよくなきゃいけないし・・・

旦那の弁当はいつも同じになってしまう・・・
返信する
幼稚園のお弁当~ (仕掛人)
2007-03-01 18:35:07
お母さんの腕の見せ所だねー♪ きれいに食べてくれると嬉しいね! 私も毎日お弁当~お昼は一番の楽しみです。 何故か?子供がお弁当の時は中身が普段と違います・・・たかさん同様、感謝です。
返信する
お弁当♪ (sakura)
2007-03-01 21:23:04
あはっ金スマしてるね(笑)でもおばあちゃんにとっても若々しくなるから楽しみになさってるんでしょうね (^^))((^^)v

お弁当っていいよね
勿論つくってもらえる龍ちゃんも楽しみだろうなぁ
桜見に持って行きたいな♪
返信する
どっちもおいしそう!! (キャベツ男)
2007-03-02 21:37:11
お弁当も彩りとか考えて・・・遠足とかなると張り切って豪勢にしたっけが・・・でも毎日となるとついついレンジ・・・チンチン音がしま~す
返信する
たかさんへ (maki)
2007-03-02 21:46:14
どうしても。。。。大人の弁当は茶色になって
しまいます。
我が家も同じです。
幼稚園弁当が一番大変かも・・・・
返信する
さちママへ (maki)
2007-03-02 21:50:54
ね~!!
ママはぺろっと食べてきてくれると
うれしくなるよね。
それはパパ弁当も同じ
パパは彩りのブロッコリ-が苦手で、
つい。。。。入れると
「なんか~腹いで~ぐなたけ~」
だって~
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-03-02 21:54:29
同感~
今年は高校生弁当が二つにパパと私
あと週一回の幼稚園弁当。。。。
なんか大変そう~
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-03-02 21:58:38
パパさん達
言葉には出さなくても実は感謝してくれてるんだ~
嬉しい~
うちのパパもいつだかの自グログにそっと弁当ありがとう!!
て言葉みて感激したことがありました。
返信する