40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

山形県縦断駅伝初日。

2010年04月28日 15時49分38秒 | 看護師の仕事
 




昨日、私は県縦断駅伝の医務車=タクシ-に看護師として同乗

しました。


      山形からわざわざ来たそう。



上の画像は遊佐の月光川橋のスタ-トの様子です。

スタ-トが8時20分そこから新庄ゴ-ル2時前の予定。


昨日はあいにくの突風のような向かい風で選手の方は本当に

大変だった事でしょう。


最初のお仕事!!!

「先生~!!!!  診なくては~??」


と、酒田市役所前の中継所でのアクシデント。げっそりあせあせ(飛び散る汗)

天道・東村山の1区の選手がバトンした後、路上に倒れこんでたあ~

「あれれ~  もう・・・・・(汗)」

とりあえず、先生状態観察し数分後回復。


即、タクシ-に乗り込み追いかける。



  こちらは湯野浜中継地点。




ここ、湯野浜までの3区は前日、当医院に来院した子が走りました。

すごい~力走で一気に追い上げておりました。



一番大変な強風は7区藤島からで、応援のする人も立っていられない

ほどの様子でした。




最も長い立川~古口の19.2キロは低温と強風との戦いでしたが、

酒田・飽海の佐藤選手は見事、区間 1位の力走でした。

(さすが、前年度3区最高記録者。)



   アンカ-に繋ぐ中継地点





最後の10区でまたアクシデントはおきました。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ラジオから流れる、南陽の1位の選手が走ってまもなく足の故障~!?

走れるのか~??


あせりましたが、医務車は古口からの車のラッシュ・・・・・・・

前に行くことができません。



なんとか、もちなおし走り切ったようでした。


ゴ-ルしていた南陽の選手は立ち上がることが出来ない状態でした。


あの状態で走った精神力には驚きでした。目



感動をありがとう。exclamation ×2
 
 
 
 
 
  山新朝刊
 
 
え~???????
 
マジ~    と私と先生も写真に載っていた。
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojima)
2010-04-29 09:50:41
早速、職場で新聞の写真を拝見させていただきました。

お仕事とはいえ、アスリート達を見守り、応援したり感動したりと素晴らしいですね。
お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様です〓 (えびちゃん)
2010-04-30 16:56:33
makiさん、新聞載ったのーすごい
(*^_^*)
新聞の写真、とてもせっぱつまった感じドギドギだー
力走、間近で見ると また 違うんでろー
酒田、飽海頑張たけのー
返信する
kojimaさんへ (maki)
2010-04-30 21:55:33
わざわざ・・・・・新聞見て頂き(汗)
お恥ずかしい。。。。

なかなかない機会で駅伝をまじかに見れて感動でした。

しかし、最初から倒れて、やはりドキドキでしたよ~
返信する
えびちゃんへ (maki)
2010-04-30 21:59:09
うん・・・・・載ってしまいました。
カメラマンがいたのは分かりましたが、倒れてる方の前からバシバシ・・・・
(ちょっと~!!!!て感じでした

でも、私も本当はドキドキでした・・・・
返信する