40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

昨日は車、今日は自転車の話

2009年07月30日 21時49分36秒 | 家族

 

昨日、車の話を書きましたが、

今日はタツの自転車の話です。

上の画像 チョ~嬉しそうに乗ってるでしょう~。

実はこの自転車、同じ子供会で同じ登校班の4年生の子のお宅から頂いた

ものなんです。

この前、子供会行事として、サ~カスを観に行った時に、

その子のママから、「自転車、ある~?」

と聞かれ、

「。。。。うん・・・・・あるけど~小さい時のまま~」

今年、買おうか迷ったんだけど、3年生まで、道路で一人では乗ってダメ

との学校の指導があったので、まあ~もう少し様子みようかと

買ってませんでした。

 

   これは年中の時~?

 

上の自転車の補助輪外して、暴走してました・・・・・・・・

 

 

 

   こちらが今です。

 

実は、足が・・・・・・・・

とどかない~ようで、おっかなビックリでした。

が、乗ってしまえば、楽しくて、楽しくてしょうがないようです。

 

高学年になると、もう少し大きいのが欲しくなるみたいで、

「捨てるには勿体無いから、貰って~!!」

と、ありがたく頂きました。

 

今の時代、何でも買えますがこういう風に地域で物を小さい子に譲る事が、

出来る関係ていいな~と思いました。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2009-07-30 22:58:13
こんばんは~☆☆

何だかパソコンからだとコメント送れなくて…なんでだろ~??

年中時代のタツ君めっこい~~♪♪

うちも、もらえる物は有り難くいただいています♪捨てるのは勿体ないよね(ノ_・。)

最近では娘のクラスのお母様から、ピアノをもらいましたよ♪
返信する
ままっちさんへ (maki)
2009-07-31 21:19:25
パソコンからダメだった~?
えびちゃんはたぶん、パソコンからどと思うから、「ん・だ~!!」ブログだからて事はないとは思うけど~

我が家も、上の娘達の時に職場の奥様からピアノ頂きました、その運ぶのが大変だった事。。。
今でも長女は帰って来ると弾きますよ。
タツも・・・・・
なんか、訳分からないで~

ままっちのお嬢様もピアノやるのかな?
返信する
お久しぶりです (sachi)
2009-07-31 23:23:40
久しぶりのコメントです(^_^;)ご無沙汰してました。

立派な自転車いただいたんですね~。しかもまだきれいですよね。
うちの太郎の自転車は、一年前の7才の誕生日に買いました。3台目です。高学年まで乗れるように大きいのを買って、椅子は一番低くして乗っています。
二郎は太郎のお下がりです(^_^;)




返信する
Unknown (koji)
2009-08-01 01:52:41
な、なんて良い環境!!
そんなご近所様ほしいわ。。。
カズは、体が大きいので、次の自転車が欲しいとのこと、、、
宝くじが当たったら買ってあげよう・・・・(涙)
返信する
sachiママさんへ (maki)
2009-08-01 14:38:52
その子も1年生の時に購入したそうです。
今は4年生・・・・・
さちママんとこは次男君もいるからいいよね。
本人は(次男君)はおにいちゃんばっかり~
て感じかな~?
うちのタツは3番目なので机はありません。
これ以上場所取りはいらないので来春には部屋付き机二つをそのままタツのものに~
次女が進学のたっめ。
それまで、辛抱~!?
返信する
kojiさんへ (maki)
2009-08-01 14:42:47
私も誕生日に買おうかな~??
と思ってましたが、タツは2月でした~
それが良かったのかも。。。。(笑)
男の子は大きくなるので、高学年になると
また新しいのが必要になるのかもね。
まあ~
我が家はそれまでいいね~
(いや、またお下がり狙う~?)
返信する
いいな、いいな (ひなたんばーば)
2009-08-01 14:52:48
そういうのをくださる方ありがたいよねーー。

家の孫はリサイクルショップでそんなのを8000円で買いました。

小さいとやppりこぎにくそうで大変だったけど、大きいのなれたらやっぱりのりやすいんだって。

良かったねーー。
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2009-08-01 15:18:55
おっかなびっくりだったけど、今朝なんか~

パパに僕も自転車、、、、行きたい~!!

と、いつも早起きして乗ってる(パパは既に40キロ走ってきたらしい~)

お誘いしてました。

で、朝ごはん前にパパと自転車乗りしてきてました。
興奮しすぎ~??
その後、学童にやったら、まもなく熱が40度
あるから~と連絡が入りそのまま小児科へ。
風邪~??
返信する