40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

雛街道。。。。。

2007年03月06日 19時40分19秒 | 家族

  

 

    山居倉庫と旧本間邸です!!

      スライドショ-     

 

龍がおひな様見たい~!!

 

と言うので山居倉庫に行ってみました。

 

が、

 

おひな様より中央に龍と猿のデカイ置物で

 

怖い~!!

 

で、

 

すぐに退散。。。。。。

 

で、

 

旧本間邸に。。。。

 

でも。。。。

 

撮影はダメ~

 

だったので、

 

ちょっと、外だけ~

 

ここ庄内は雛街道というくらい

 

いろいろなお雛様がいろいろなところで

 

開催しております。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山居倉庫~ (仕掛人)
2007-03-06 20:23:11
一度は行って見たい所です。 歴史ある町並みのんびり散策したいなぁー ブログの画面可愛いくてステキだよ♪ 
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-03-06 21:10:08
みんなテンプレ交換してるので
私もつられて。。。。
変えてみました~
らしい~かな!?
可愛い~!?
返信する
あ・・・これ! (キャベツ男)
2007-03-06 22:05:18
私も候補にやってみたんですよ・・・テンプレ!
春らしくていいですよね
庄内地方のお雛様はツアーでもありますね、
ボビー地方では町屋の人形様めぐりでやはりすばらしいお雛様ばかりでした。。。年代物で・・・帰りはやはり温泉に入って帰ってきたっけ。。。
返信する
ここ・・・ (kafu)
2007-03-06 22:14:31
本間邸、若い頃行った事あります・・・
スライドショー見て思い出しました
酒田駅の側だったような・・・
庭がとっても綺麗な所ですよね・・・
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-03-07 21:07:00
ボビ-地方も年代物そう。。。。
わざわざ遠方から来てるようで、
結構、お客さんいっぱいです。
年代物は顔が怖い感じがするのは
私だけでしょうか~??
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-03-07 21:11:20
ここは駅の近くではないけどそこの
旧てとこ。。。。で市役所近くなんです。
駅の脇は本間美術館ですが確か・・・・
本間邸もあったような~??
意外に地元の人がわからないんですよね~
返信する