40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

特別休暇です。

2008年01月09日 13時40分27秒 | 看護師の仕事

今日はお仕事が休みです。(ドクタ-不在のため)

 

そのドクタ-は何をしに~??

 

実はケアマネ-ジャ-の資格をとるための講習を

 

受けるためです。

 

県内で医師三名が筆記試験を受けたのですが、うちのドクタ-だけが

 

合格したらしい~  スゴイ   

 

年々、難しくなってきて今回の合格率が18%だそうです。

 

筆記で合格しても、講習を7日間受けないと免許がもらえないそうです。

 

誰がうちのドクタ-に教えるんだろ~?? 

 

と、いうことで、3ヶ月にわたり、7日間の休診で、交代で仕事に出て、

 

お留守番です。

 

さあ~

 

午前中のお休みなんて~どうしょう~?? ワクワク

 

ところが・・・・・・・・

 

タツが今日から始業式で昼には帰ってくるんだった~

 

結局、朝から少しパソコン開いて~

 

あとは長女の受験の振込みや電車の時間の確認やらで、

 

お買い物したらあっいう間にお昼じゃ~ん・・・・・・・

 

タツがお弁当食べたい~

 

と、言ってたので、今日は久しぶりにほっかほっか亭ハンバ-グ

 

弁当を買いました。それにプラスして豚汁つけて 

 

たまには、美味しく頂きました。

 

 

 

 

 おまけ画像です

 

 幼稚園新学期に向けてバリカンで。。。。

 ようやく~泣かずに出来るようになりました。   

 

 字が大きい方は良い~と職場の○○さんから・・・・・

 要望でした~   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (キャベツ男)
2008-01-09 23:08:40
年々・・むずかしくなってるんですってね。
最初の頃は多勢ほしかったからけっこう受かったようです。この仕事も大変そうですけどね。
makiさんはとりませんか?
けっこうナースさん、とってますよね
返信する
re makiさん (koji)
2008-01-10 00:19:04
うちの義弟も、先日念願のケアマネ試験。。。
合格しましたよ~!!
この年になって勉強することすら大変でしょうに。。。。
尊敬します!!
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-01-10 20:43:32
昔、昔。。。。老人ホ-ムの看護師の試験を受けよう
と、したのですがあの頃はコネがないとダメでした。

今、思うと老人ホ-ムでなくて良かったな~が実感。

夜勤はないし、下の世話もない!!

やはり、老人の介護は大変かも~
返信する
合格~ (maki)
2008-01-10 20:47:46
スゴイですね~!!

やはり、基本的に老人が好きでないと出来ない

仕事かもしれませんね。

私はうちの老人患者でいいかも~

それ以上の老人はやはり苦手かもしれません~

何回も同じことを教えるのは・・・・(汗)

義弟さん偉いね~
返信する
ケアマネージャー合格♪ (仕掛人)
2008-01-10 21:46:30
おめでとうございます。
makiさんのドクター凄いですね!! 

特別休暇も主婦業でつぶれちゃった感じだね・・・

たまには~「ほか弁」goodです
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-01-10 22:12:44
タツが珍しいほっか弁が気に入ったみたいで、

「お弁当~また食べようね~♪」だって~

午前の休みはなかなか、デパ-トが空いていていいもんですね~

ゆっくりとウインドショッピング出来ました。

結局~見ただけで買う気になりませんでしたが・・・

返信する