40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

鬼は外~!!

2007年02月02日 21時32分24秒 | 家族

 

   画像は息子が幼稚園で作った作品です。 

     一応~のようですが。。。。

 今日は一日早い豆まきが幼稚園でありました。

 息子に 「 鬼 来た~?? 」 と聞くと。。。。。

 「 ウン。。。。。鬼 来た~  」

 「 泣いた~?? 」

 「 少しだけ。。。。  」

 幼稚園のホ-ムペ-ジ見て我が息子を探しました。

  残念ながら 泣き顔でなく後ろ姿でした~

 でもここの幼稚園の鬼。。。。ちょっと怖いかも~

 近くの保育園と幼稚園に鬼の訪問~

 ちゃんと、手を挙げて横断してました。

 たまたま見た人はビックリ~かも。。。。ね~

 明日は我が家の豆まき。。。。

 パパ、会社の飲み会みたいなので鬼は私~!?



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2007-02-02 21:51:27
今年は、鬼役はやらないかも・・・
中学生だもんね、丸かじりぐらいはやるかも・・・
小さい時は鬼役ばかりやっていたけどね・・・
返信する
たかさんへ (maki)
2007-02-02 22:20:23
我が家の中学生なんか勝手にやれば~!!
てな~感じ!?
今日、しっかり豆を買わされたそう~
バイじいちゃんより。。。。。
たかさん地方は昔から恵方巻きってありました~??
こちらは最近です~
流行り始めたのは。。。。
返信する
豆まき (kafu)
2007-02-02 22:42:05
明日は豆まき・・・鬼はやっぱり父親でしょう!

恵方巻きってこちらでも最近流行りだした・・・
子供の頃無かったもんね
返信する
明日は節分ですね♪ (MAMI)
2007-02-02 23:59:04
うちは毎年鬼役無しで豆まきだけやってます。パパも私も鬼役はしたくないので(爆)

龍くんの作った鬼さん可愛い(^o^)こんな鬼なら怖くなくていいね(^^)
返信する
すごい。。。。。 (maki)
2007-02-03 15:43:52
生協にお買い物したら人だかりが。。。。
凄い人気ですね~ 恵方巻き!!
わたしもつられて二本買いました。
一つは龍が選び( でかい卵入り~ )
で、もう一つは私が選びました。
サ-モンサラダ巻き。
海苔の良い香りがしてました。
返信する
MAMIさんへ (maki)
2007-02-03 15:49:08
私も鬼はイヤだから今日は鬼なしで!!
龍の鬼。。。。
何鬼??
グリ-ン鬼だそうです~
鬼は外~ ♪
福は内~ ♪

返信する
忘れてました。。。 (ミント♪)
2007-02-03 17:29:37
今日が節分だとは、すっかり忘れていました(^^;
買いに行かないと、豆は無い(笑)
返信する
恵方巻きだけ買ってきました。 (キャベツ男)
2007-02-03 18:26:22
ニュースでも保育園児の豆まき・・・やってました。可愛いね、
こちらの鬼さんも可愛い!!

しかし・・・しかし!!  何~!!! 2等賞があたった~!!
こいつは春から縁起がいいって・・・やつですねー・・・・よかった、よかった・・・・何もらうか・・・ワクワクしますね、
返信する
再び・・・ (キャベツ男)
2007-02-03 18:28:47
やっぱ、ケアマネ・・・もう1回確認の電話入れたら・・・受験資格はない・・・ことになりました。
この前の人はいいって言って・・・今度はないと言って・・・
仕方ないので・・・また何か、見つかったら頑張ります!!
返信する
ミントさんへ (maki)
2007-02-03 18:52:38
北海道も恵方巻き流行ってますか??
今日、生協行って改めてビックリしました。
先ほど豆まきをしました~
今回の鬼は今日買った本の付録のゲキレンジャ-~
返信する