汗と涙の着物生活 

突如着物に目覚め、ついに着物作成に挑戦。着付けに涙し、とどまらぬ物欲に冷や汗の毎日。

2014着物アルバム

2015-01-17 | コーディネート
2014着物アルバム


隙あらば着物を着ようと、がんばって着物を着ていた数年前と比べ、着物を着ることに対して気合いが亡くなってきた今日この頃。
あんまり着なかったな~と思っていたけれど、こうしてみると意外に着る機会も多かった。
ブログにはアップしきれなかったけれど、スマートフォンのカメラに残した昨年の着物の記録写真は34枚。
毎週とは言わないまでも、10日に1回程度の割合では着ていたのね。

2年続けての引っ越しで、ついに着物や帯を大幅処分をした年でもあった。
さすがに何年も続けて着ていると、どんな着物が自分に必要で、何が似合うのかが分かってきた気がする。
それでも箪笥の中に入りきれず、ソフトケースで保管している状態なんですが。
一目でさっと取り出せる、そんな人に、私はなりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。