あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

1月7日(土)のつぶやきその4

2012-01-08 01:46:51 | つれづれ
22:29 from Twitter for Mac
オハヨーオハヨーw @lunch0930 つかれたー。ちょっと目つぶらせてー。シートバタッツ....(超えられない時間の壁)...あれ??@遊 車で沈没みたいな (^^; @烏 車庫で燃え尽きてたりして←あたし良くある。起きたら朝とかww @usa_misa
22:33 from Twitter for Mac
友達の初代レガシィのNAも、そんな感じだった (^_^; ほんと街乗りでは問題ないんだけどね @lunch0930 街乗りではあまり感じないんだけど、高速道路でライトバンくんで良くある事象ww 小僧に煽られてテメー☆って追いかけて行くも追いつかず...みたいな感じww
22:36 from Twitter for Mac
ふつーでないといろいろストレスがw @lunch0930 ってことで普通に乗るには問題ないでFAw @asobiya 友達の初代レガシィのNAも、そんな感じだった (^_^; ほんと街乗りでは問題ないんだけどね
22:38 from Twitter for Mac
4WDはやはり重くなるので、パワーとかトルクが欲しくなるんだよね…
23:20 from Twitter for Mac
WRXとランエボはガチでしたね。レガシィはステージアと比較しました。あっちのが高かったw @koshioBD6 カエル号はランエボで、レガシーは昔はカルディナってのがあったかな? @lunch0930 カエルくんのもそうだけど、スバルのあのクラスって他社と比較対象が無いんだよね…
23:21 from Tweet Button
他にあるのかな、これ… @asobiyaはお布団から出られませんでした。 http://t.co/GYa4SDYN
23:45 from Twitter for Mac
そこをこだわるとボクサーエンジンは比較対象がないですね(笑 ポルシェくらいかな?でも、あれは方向性が違いすぎるし @koshioBD6 ランエボは横置きだから厳密に言うと違うとかありましたね。 @asobiya WRXとランエボはガチでしたね。 @lunch0930
by asobiya on Twitter

1月7日(土)のつぶやきその3

2012-01-08 01:46:50 | つれづれ
20:58 from Twitter for Mac
やっぱし、そこなのかな… @lunch0930 エコカーのおかげで消費総量が減っちゃったから... @asobiya ガソリンさぁ、余ってるし、原油価格もそんな高くないはずだし、円高だし、それなのになんで高止まりしてるの…
21:00 from Twitter for Mac
だよねぇ。あと、今のマツダのエコ技術ってロータリーで苦労したのが成果になってる気がするw @lunch0930 あれさぁ。燃料選ばず&コンパクトに作れるんだからディーゼルハイブリッドの機関部で発展して欲しかった。@asobiya 勿体ないと思うけどねぇ…復活しないかなぁ…
21:16 from Twitter for Mac
ああそうか。単価が高くても壊れないなら安いんだね @lunch0930 ないない。ジープもランクルも整備費って意味では乗用車の比じゃないくらいメンテナンスフリー。ただ壊れた時に部品代の単価が高いだけ。費用対距離考えると物凄く安い車。 @asobiya そんだけ乗っていたら、普通…
21:17 from Tweet ATOK
こんなのが(笑 http://t.co/0H6dvVc2
21:19 from Facebook
I posted a new photo to Facebook http://t.co/8RJO1a5E
21:32 from Twitter for Mac
そら格安だw 工賃は釣果?w @lunch0930 あとは手前味噌だけど我々の環境ってのもありますが...船長なんて1発死んだジムニー格安で買ってきて整備我々任せでタダ同然だもん... 工賃払えやゴルァーみたいな。
21:35 from Twitter for Mac
スバル車ならせめて4WDに… (^_^; @konjun78 兄にも散々言われたらしい…(T_T) @lunch0930 あーぁ。言っちゃったぁー。こばじゅん家にあるww @asobiya そういう意味ではインプレッサの1.6 2WD なんて無価値w
21:37 from Twitter for Mac
営業車ならカローラとかじゃないの? (^^; @lunch0930 どこの金融機関の営業車?みたいな??w @konjun78 兄にも散々言われたらしい…(T_T) @lunch0930 あーぁ。言っちゃったぁー。こばじゅん家にあるww
21:38 from Twitter for Mac
そうもんだよね (^^) @lunch0930 まぁメシ奢ってくれたり、それだけじゃない大きな恩があるんで別にいいんですけどねw(逆にそゆの無かったらやってらんねーw) @asobiya そら格安だw 工賃は釣果?w
21:39 from Twitter for Mac
双葉から芳し (^^) @lunch0930 初代レオーネ4WD出たときに(小学校3年くらいんとき)、親に『これかってー!!4WD買ってー!!』って泣き叫んで頼んだ記憶があるw @asobiya スバル車ならせめて4WDに… (^_^; @konjun78
21:40 from Twitter for Mac
へええ。インプレッサも使われてるんだねぇ。北国系とか?(笑 @lunch0930 セダンだと、カローラ、ミラージュ、シビック、インプレッサ。そんなとこが金融仕様w 白でバンパー黒い無塗装のやつww @asobiya 営業車ならカローラとかじゃないの? (^^;
21:41 from Twitter for Mac
赤帽仕様のサンバーが欲しかったことがあるw
21:45 from Twitter for Mac
うん。それは認めるw @lunch0930 専用部品とかの耐久性とかは認めるんだけど、新衝突基準後モデルは、なにせ、とってつけて伸ばしたような顔がかっこ悪いww @asobiya 赤帽仕様のサンバーが欲しかったことがあるw
21:46 from Twitter for Mac
そうそう。高速でかっとんでく赤帽は何度も見たw @mac_star1957 赤帽エンジンはあこがれますね。30万キロ、120km巡航でも余裕でこなすし。
21:47 from Twitter for Mac
たたき売りかぁ (^^; @lunch0930 仕様や性能ってことじゃなくてメーカー最低グレードの価格勝負みたいな感じ。金融もそうだけど国庫で買う警察車両なんかもそう。インプレッサは捜査系で大量導入されてますよね。あれ入札の価格勝負。
21:50 from Twitter for Mac
ほんと悲しい…ダイハツの車が欲しいならダイハツから買うよ… @mac_star1957: @lunch0930 @asobiya 赤帽モデルもなくなるんですよね。サンバーがOEMになったので。惜しいなぁ…
21:53 from Twitter for Mac
スズキもいいね。でも、ワゴンとバンでそんなに違うんだ @lunch0930 んでも軽に限定したら、一番かっこええのはエブリーバンだなーと思う。機能美満点♪(ワゴンは開口小さいんでダメ)
21:55 from Twitter for Mac
わー。そこまでの違いはわかんねーw でも、サンバーのリア周りはわくわくする(笑 @lunch0930 サンバーバンのトランスポートってグレードのリアまわりがかっこええと思ったことはありまっする(^^)
21:59 from Twitter for Mac
それは荷物を載せるとき、大きな違いだね @lunch0930 商用モデルはテールが下になってて開口部が最大限あるの。バイクとか載せる時は重要。あとはセカンドシートが完全に床下収納できるとか。そゆ点が違う。
22:21 from Twitter for Mac
ターボはあると軽快だけど、気を付けないと止まれないのよねw @lunch0930 そそ。一昨年友人がワゴンかバンかで悩んでたんで、ソレを理由に説得しましたw いまは大満足みたい。強いて言えばパートタイムのターボが無いのが残念(パートタイムのNAはある)
22:23 from Twitter for Mac
(笑 @lunch0930 ウチとかJJの場合はナンバー取得が目的じゃなくて、仲間内のウケ狙いで構造変更することが多いんだw マイクロバスの3ナンバーとか、シート付いてないのに定員10人のトラックとか。JJのJなんて規制されてからの新基準8ナンバーだけど良くあれ取ってきたなー…
22:24 from Twitter for Mac
で、もうお家の中に入った?w おかえりなさい (^_^) @usa_misa: 無事お家に到着しますた( ´ ▽ ` )ノはふぅー。お家の中に入るまでが遠足ですっ( ̄^ ̄)ゞ
22:26 from Twitter for Mac
荷物積んじゃうと加速できないよね @lunch0930 基本的に大排気量NA派ですが、ディーゼルとか小排気量(軽)とかはターボないとツライ気がするぅ。 @asobiya ターボはあると軽快だけど、気を付けないと止まれないのよねw
22:27 from Twitter for Mac
車で沈没みたいな (^^; @lunch0930 車庫で燃え尽きてたりして←あたし良くある。起きたら朝とかww @asobiya で、もうお家の中に入った?w おかえりなさい (^_^) @usa_misa
22:28 from Twitter for Mac
うおーって叫びたくなるw→叫んでも加速はしないw @lunch0930 フラットにダラダラと不快にw @asobiya 荷物積んじゃうと加速できないよね @烏 基本的に大排気量NA派ですが、ディーゼルとか小排気量(軽)とかはターボないとツライ気がするぅ。
by asobiya on Twitter

1月7日(土)のつぶやきその2

2012-01-08 01:46:49 | つれづれ
18:32 from Tweet ATOK
そこで使い果たす(笑) @lunch0930 お買い物時は超アクティブだよねw @asobiya お買い物以外はインドアなんで (^^;) @lunch0930
18:34 from Tweet ATOK
スバルのディーラーが事故車を結構高く評価してくれてるというのもあるんですよね @mac_star1957 @asobiya @J_Searobin @Biz_Sakuma @lunch0930 なるほど、メーカーにこだわりがなければ三菱のアウトランダー、日産のエクストレイルあたり
18:35 from Tweet ATOK
これ一台となると日本車にしたいかな(笑 @mac_star1957 @asobiya いっそルノーのカングーとか。でも四駆はないなぁ。
19:24 from Tweet ATOK
交渉してるのはフォレスターですよ (^^) RT @J_Searobin @asobiya @mac_star1957 @Biz_Sakuma @lunch0930 フォレスターやエクシーガじゃないんですね…
19:38 from Twitter for Mac
そうなんですよねぇ。二台態勢なら考えるんですけどね (^^; @mac_star1957 パーツの供給体制とか、修理業者の技術とか考えるとそうなるんでしょうね。 @asobiya これ一台となると日本車にしたいかな(笑 @ま いっそルノーのカングーとか。でも四駆はないなぁ。
19:39 from Twitter for Mac
本体だけでなくサポートも含めてね @lunch0930 んだ。日本って世界で一番 "日本車" を安く買える国だよね。海外の人からすると、めっちゃ羨ましい環境。それを使わないテはないw @asobiya これ一台となると日本車にしたいかな(笑
19:40 from Twitter for Mac
マニュアル設定のある車種がもう少ないかな? @akioes 私なんか,マニュアルの四駆の乗用車!と言った時点で,選択肢は極めて限られます(^^;。
19:42 from Twitter for Mac
そそそ。レガシィの海外版は新世代ディーゼルを積んだのがあるんだよ。日本でも売れば良いのに @lunch0930: HVもいいんだけどさぁ。小排気量ディーゼルターボって今ないんだよねぇ。1500DTで四駆/MTがあったら即効買っちゃう。
19:42 from Twitter for Mac
わはは。面白げだけど不安がいっぱいw @lunch0930: 知らない方からいろいろ来てるけど、ホンダ勧める奴ぁ死ねw 元社員が言ってんだ。間違いないww
19:47 from Twitter for Mac
そうなんよ。いろいろ我慢すればトヨタ車の方がC/Pは絶対良いのよね。でも他車にないものがあるから、そこに魅力を感じちゃうと乗り換えられないのよ。そういう意味ではインプレッサの1.6 2WD なんて無価値w @lunch0930 カエルくんのもそうだけど、スバルのあのクラスって他…
19:47 from Twitter for Mac
きゅーちゃんらしいw @lunch0930 ウチが次買うならhttp://t.co/yY04acEp これのパートタイムのほうだなぁ。荷台をキャビンと同じ高さの低い箱にしちゃって居住スペースにしちゃう。
19:48 from Twitter for Mac
RT @asakotty: 普通に恋をして、
普通に結婚をして、
普通に子どもを授かって、
普通に幸せな家庭を築く、
そんな普通の人生って、
普通に難しい
20:10 from Twitter for Mac
しゃあないもんw スバルの営業マンでもそう言うもんw それでも昔よりは良くなってるのは確かだけど @lunch0930 あーぁ。言っちゃったぁー。こばじゅん家にあるww @asobiya そういう意味ではインプレッサの1.6 2WD なんて無価値w
20:12 from Twitter for Mac
うん。完全に仕事の道具で割り切るならともかくね。それでも飽きるよね @lunch0930 結局さぁ。長く乗ろうと思ったらメンテ性とかシャーシ耐久性ってのも重要なんだけど "何か突出した特技" が無いと飽きちゃうんだよね。ランクルとかライトバンくんなんて買い替え先の車が無いから…
20:14 from Twitter for Mac
この前、安楽亭に乗ってきてたよね?娘が、うわーすげーって車の周りを回ってた(笑 @lunch0930 JJのJも同じ理由w
20:15 from Twitter for Mac
(爆 @lunch0930 レスいいから、さっさと前だけ向いて安全運転で帰れ☆ww @usa_misa
@lunch0930 Fase3まで普通だったんだけど4でコケた。
20:17 from Twitter for Mac
ガソリンさぁ、余ってるし、原油価格もそんな高くないはずだし、円高だし、それなのになんで高止まりしてるの… @lunch0930 そこを突き詰めると手前味噌な車になるわけですが...最近の燃費の問題で揺れ動いてますwww @asobiya うん。完全に仕事の道具で割り切るならとも…
20:18 from Twitter for Mac
おおー。そうなんだ。それは惚れ込んでるねぇ @lunch0930 あれの凄いのが新車で買って、浮気もせずにあのコンディションを維持してるってことw 太いタイヤとかハンドルとかは論外だけどwww @asobiya 娘が、うわーすげーって車の周りを回ってた @烏 JJのJも同じ理由w
20:20 from Twitter for Mac
ほんとはボクサー&4WD&ターボがスバル車の本領なんだよなぁ…
20:22 from Twitter for Mac
きゅーちゃんは否定するけど、リーフも面白げ。横浜市民は補助もいっぱい出る。ただ、あれは集合住宅では無理。バッテリーの交換とかいくら掛かるんだろうかと不安も。
20:23 from Twitter for Mac
前、前w きゅーちゃんのコメントがツボにw @usa_misa 笑ってるぅ~( ̄◇ ̄;) @asobiya (爆 @lunch0930 レスいいから、さっさと前だけ向いて安全運転で帰れ☆ww @兎
ノ @烏 Fase3まで普通だったんだけど4でコケた。
20:37 from Tweet Button
日本の技術力や科学力が総動員されて行く様は心強いが、こんなことになる前に原子炉を葬り去って欲しかったな|宇宙からの素粒子利用、福島原発炉心の透視作戦 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/u67Wogo9
20:56 from Twitter for Mac
そそ、インフラがね。ただ今は、設備があるとこはガラ空きなのよね。それと私は面白い>苦労な人柱タイプだからw @lunch0930 インフラがちゃんとできてて、"何時でも何処でも誰でも" チャージできるならいいんでない?個人的には『今買うものじゃない』というのが本音。
20:57 from Twitter for Mac
勿体ないと思うけどねぇ…復活しないかなぁ… @lunch0930 ロータリーもそうなるハズだったんですけどね。終わっちゃいましたねw @asobiya ほんとはボクサー&4WD&ターボがスバル車の本領なんだよなぁ…
20:58 from Twitter for Mac
そんだけ乗っていたら、普通の車なら余裕で乗り換えられる程掛かってるんじゃないの?(笑 @lunch0930 単に買い換える金が...ってのが本音?。まー代替車両ないんですけどね(^^) @asobiya おおー。そうなんだ。それは惚れ込んでるねぇ
by asobiya on Twitter

1月7日(土)のつぶやき

2012-01-08 01:46:48 | つれづれ
01:26 from Tweet Button
外国人1万人無料招待、幻に 観光庁企画、予算通らず http://t.co/isIxjNEe
14:05 from Facebook
保険会社のレンタル特約が今日までなので、代車を交換。ディーラーに無理を言って貸して貰った。レガシィからステラカスタムに。ちっちぇー(笑
14:07 from Twitter for Mac
おはよう。今日も良い天気だね。ゆっくり朝寝坊して、さっきスバルまで行って帰ってきた←いまここ @lunch0930: オハヨーオハヨー
14:08 from Twitter for Mac
怖すぎw @lunch0930 焼却炉で喧嘩相手を焼いてそうで怖いよね @usa_misa プールで釣り堀を経営…的なw @lunch0930 学校の庭で釣りばっかりだからダメ @usa_misa 監督wwこんな用務員さんいたらいいな…的なw
14:10 from Twitter for Mac
旧業界(マスコミ)が新規参入(ネット)を叩きたいだけでしょ。こんなの当たり前じゃないの?(笑 @lunch0930 食べログのヤラセ業者の話。なんでダメなの?こんなの当たり前じゃないの?広告手法の一環だよね?
14:12 from Twitter for Mac
帰りもお気を付けてー。おやつの食べ過ぎもご注意を(笑 @usa_misa はてさて帰阪しまっす( ̄^ ̄)ゞ近所のマルナカでおやつ買い込み出発☆
17:00 from Twitter for Mac
アクア良いけど納期的に無理。フォレスターで見積もり。ターボ車は買えない(泣 @lunch0930 んで、なに買うー?(^^) アクアきぼんぬww @asobiya おはよう。今日も良い天気だね。ゆっくり朝寝坊して、さっきスバルまで行って帰ってきた←いまここ @烏 オハヨーオハヨー
17:02 from Twitter for Mac
バスの中用の寝酒かもね(笑 @yakotae: もうすぐ帰るのに、ウェルカムドリンクなう。(笑)
17:03 from Twitter for Mac
基本、おやつ食べ過ぎな人ばかりだからw @usa_misa あそび屋さん…だいぶミサのことご存知ねwいつも的確な指導ありがとwちゅ☆RT @遊 帰りもお気を付けてー。おやつの食べ過ぎもご注意を(笑 @兎 はてさて帰阪しまっす( ̄^ ̄)ゞ近所のマルナカでおやつ買い込み出発☆
17:09 from Twitter for Mac
いろいろ満喫してるはずです (^^) @lunch0930 あー、一連の流れが分かった気がするww @asobiya バスの中用の寝酒かもね(笑 @yakotae もうすぐ帰るのに、ウェルカムドリンクなう。(笑)
17:14 from Twitter for Mac
アクアの方がずっと安いんだよねw 荷物乗らないのが難点だけどいろいろ魅力。試乗はしてみたい @lunch0930 いま価格表見てきたけど、たけーーww @遊 アクア良いけど納期的に無理。フォレスターで見積もり。ターボ車は買えない(泣
17:16 from Twitter for Mac
そうそうそう。もしそれがあったら、もっといろいろ考えたと思う @lunch0930 ライトバンのハイブリッド出ないかなぁ。できたら四駆で。後ろはモーターアシストだけでいいから。マーチの四駆みたいでいいのよ。
17:17 from Twitter for Mac
今年もあんらくんと仲好しねw @lunch0930: 安楽亭お一人様焼肉終了。一人ん時は和牛とか頼んじゃうもんねーwww
17:27 from Twitter for Mac
そそ。四駆が欲しいんですw @Biz_Sakuma: @asobiya @lunch0930 横から失礼。HVのステーションワゴンはFit シャトルがありますけど、ちょっと小さい&四駆ではないのがスバル乗りにはそそられませんね。
17:42 from Paper.li
きょうのあそびや 紙が更新されました! http://t.co/U3VJ08rD ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tanaka_kenshiro
17:56 from foursquare
爆丸だそうな (@ マクドナルド 港南中央店) [pic]: http://t.co/kGQbOle2
18:06 from Tweet ATOK
全損で、修理しても 倍くらいはかかりそうなんです @fanda_moromi ありゃ?買い替えになっちゃいましたか? @asobiya アクア良いけど納期的に無理。フォレスターで見積もり。ターボ車は買えない(泣 @lunch0930 んで、なに買うー?(^^) アクアきぼんぬw
18:12 from Tweet ATOK
サイズ的にインプレッサクラスは最低欲しいの @J_Searobin フリードスパイクはどうでしょ? @mac_star1957 昔はドミンゴとか小さなワゴン四駆あったんですけどね @遊 四駆が欲しい @Biz_Sakuma: @遊 @lunch0930 HVのステーションワゴンは
18:13 from Tweet ATOK
いやいや、私もそう思ってます。タイミングだけねー @lunch0930 忘年会から何度も失礼な話をしてますが、非常にラッキーなケースだと思う♪(臨時出費は痛いけど... ) @asobiya 全損で、修理しても倍くらいはかかりそうなんです @fanda_moromi
18:16 from Tweet ATOK
速度が出てなくても、あたり方が悪いとあっさり壊れるなぁと(笑。質量がデカいですからね… @fanda_moromi あちゃ、ご愁傷様です。でも、全損の事故でアレ位の怪我で済んだのはラッキーでしたね(^^;; @asobiya: 全損で、修理しても倍くらいはかかりそうなんです
18:17 from Tweet ATOK
晩ご飯と思えば(笑 @usa_misa ポテチつまんだのにうどんもたべちゃったよw @asobiya 基本、おやつ食べ過ぎな人ばかりだからw @兎 あそび屋さん…だいぶミサのことご存知ねwいつも的確な指導ありがとwちゅ☆ @遊 帰りもお気を付けてー。おやつの食べ過ぎもご注意を(笑
18:23 from Tweet ATOK
トラックはいらねーw @lunch0930 壊れない車にする?ダイナとかキャンターとか @asobiya 速度が出てなくても、あたり方が悪いとあっさり壊れるなぁと(笑。質量がデカいですからね… @fanda_moromi
18:27 from Tweet ATOK
お買い物以外はインドアなんで (^^;) @lunch0930 アウトドアやるかやらんかで違いますよねww ウチは万年アウトドアなんで(^^; @asobiya トラックはいらねーw @lunch0930 壊れない車にする?ダイナとかキャンターとか
18:30 from Tweet ATOK
余裕があるなら普段miniみたいな小さい車で、買い物とかは質実剛健なバンとか良いんだけど。
18:31 from Tweet ATOK
条件から言うと選択肢はそんなにないんですよね(笑) ただ、先立つものの都合でどうなるかはまだ流動的 @akioes なんだ,もう,決まってるじゃないですか(^_^) @asobiya サイズ的にインプレッサクラスは最低欲しいの 四駆が欲しい
by asobiya on Twitter