あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

1月7日(土)のつぶやきその3

2012-01-08 01:46:50 | つれづれ
20:58 from Twitter for Mac
やっぱし、そこなのかな… @lunch0930 エコカーのおかげで消費総量が減っちゃったから... @asobiya ガソリンさぁ、余ってるし、原油価格もそんな高くないはずだし、円高だし、それなのになんで高止まりしてるの…
21:00 from Twitter for Mac
だよねぇ。あと、今のマツダのエコ技術ってロータリーで苦労したのが成果になってる気がするw @lunch0930 あれさぁ。燃料選ばず&コンパクトに作れるんだからディーゼルハイブリッドの機関部で発展して欲しかった。@asobiya 勿体ないと思うけどねぇ…復活しないかなぁ…
21:16 from Twitter for Mac
ああそうか。単価が高くても壊れないなら安いんだね @lunch0930 ないない。ジープもランクルも整備費って意味では乗用車の比じゃないくらいメンテナンスフリー。ただ壊れた時に部品代の単価が高いだけ。費用対距離考えると物凄く安い車。 @asobiya そんだけ乗っていたら、普通…
21:17 from Tweet ATOK
こんなのが(笑 http://t.co/0H6dvVc2
21:19 from Facebook
I posted a new photo to Facebook http://t.co/8RJO1a5E
21:32 from Twitter for Mac
そら格安だw 工賃は釣果?w @lunch0930 あとは手前味噌だけど我々の環境ってのもありますが...船長なんて1発死んだジムニー格安で買ってきて整備我々任せでタダ同然だもん... 工賃払えやゴルァーみたいな。
21:35 from Twitter for Mac
スバル車ならせめて4WDに… (^_^; @konjun78 兄にも散々言われたらしい…(T_T) @lunch0930 あーぁ。言っちゃったぁー。こばじゅん家にあるww @asobiya そういう意味ではインプレッサの1.6 2WD なんて無価値w
21:37 from Twitter for Mac
営業車ならカローラとかじゃないの? (^^; @lunch0930 どこの金融機関の営業車?みたいな??w @konjun78 兄にも散々言われたらしい…(T_T) @lunch0930 あーぁ。言っちゃったぁー。こばじゅん家にあるww
21:38 from Twitter for Mac
そうもんだよね (^^) @lunch0930 まぁメシ奢ってくれたり、それだけじゃない大きな恩があるんで別にいいんですけどねw(逆にそゆの無かったらやってらんねーw) @asobiya そら格安だw 工賃は釣果?w
21:39 from Twitter for Mac
双葉から芳し (^^) @lunch0930 初代レオーネ4WD出たときに(小学校3年くらいんとき)、親に『これかってー!!4WD買ってー!!』って泣き叫んで頼んだ記憶があるw @asobiya スバル車ならせめて4WDに… (^_^; @konjun78
21:40 from Twitter for Mac
へええ。インプレッサも使われてるんだねぇ。北国系とか?(笑 @lunch0930 セダンだと、カローラ、ミラージュ、シビック、インプレッサ。そんなとこが金融仕様w 白でバンパー黒い無塗装のやつww @asobiya 営業車ならカローラとかじゃないの? (^^;
21:41 from Twitter for Mac
赤帽仕様のサンバーが欲しかったことがあるw
21:45 from Twitter for Mac
うん。それは認めるw @lunch0930 専用部品とかの耐久性とかは認めるんだけど、新衝突基準後モデルは、なにせ、とってつけて伸ばしたような顔がかっこ悪いww @asobiya 赤帽仕様のサンバーが欲しかったことがあるw
21:46 from Twitter for Mac
そうそう。高速でかっとんでく赤帽は何度も見たw @mac_star1957 赤帽エンジンはあこがれますね。30万キロ、120km巡航でも余裕でこなすし。
21:47 from Twitter for Mac
たたき売りかぁ (^^; @lunch0930 仕様や性能ってことじゃなくてメーカー最低グレードの価格勝負みたいな感じ。金融もそうだけど国庫で買う警察車両なんかもそう。インプレッサは捜査系で大量導入されてますよね。あれ入札の価格勝負。
21:50 from Twitter for Mac
ほんと悲しい…ダイハツの車が欲しいならダイハツから買うよ… @mac_star1957: @lunch0930 @asobiya 赤帽モデルもなくなるんですよね。サンバーがOEMになったので。惜しいなぁ…
21:53 from Twitter for Mac
スズキもいいね。でも、ワゴンとバンでそんなに違うんだ @lunch0930 んでも軽に限定したら、一番かっこええのはエブリーバンだなーと思う。機能美満点♪(ワゴンは開口小さいんでダメ)
21:55 from Twitter for Mac
わー。そこまでの違いはわかんねーw でも、サンバーのリア周りはわくわくする(笑 @lunch0930 サンバーバンのトランスポートってグレードのリアまわりがかっこええと思ったことはありまっする(^^)
21:59 from Twitter for Mac
それは荷物を載せるとき、大きな違いだね @lunch0930 商用モデルはテールが下になってて開口部が最大限あるの。バイクとか載せる時は重要。あとはセカンドシートが完全に床下収納できるとか。そゆ点が違う。
22:21 from Twitter for Mac
ターボはあると軽快だけど、気を付けないと止まれないのよねw @lunch0930 そそ。一昨年友人がワゴンかバンかで悩んでたんで、ソレを理由に説得しましたw いまは大満足みたい。強いて言えばパートタイムのターボが無いのが残念(パートタイムのNAはある)
22:23 from Twitter for Mac
(笑 @lunch0930 ウチとかJJの場合はナンバー取得が目的じゃなくて、仲間内のウケ狙いで構造変更することが多いんだw マイクロバスの3ナンバーとか、シート付いてないのに定員10人のトラックとか。JJのJなんて規制されてからの新基準8ナンバーだけど良くあれ取ってきたなー…
22:24 from Twitter for Mac
で、もうお家の中に入った?w おかえりなさい (^_^) @usa_misa: 無事お家に到着しますた( ´ ▽ ` )ノはふぅー。お家の中に入るまでが遠足ですっ( ̄^ ̄)ゞ
22:26 from Twitter for Mac
荷物積んじゃうと加速できないよね @lunch0930 基本的に大排気量NA派ですが、ディーゼルとか小排気量(軽)とかはターボないとツライ気がするぅ。 @asobiya ターボはあると軽快だけど、気を付けないと止まれないのよねw
22:27 from Twitter for Mac
車で沈没みたいな (^^; @lunch0930 車庫で燃え尽きてたりして←あたし良くある。起きたら朝とかww @asobiya で、もうお家の中に入った?w おかえりなさい (^_^) @usa_misa
22:28 from Twitter for Mac
うおーって叫びたくなるw→叫んでも加速はしないw @lunch0930 フラットにダラダラと不快にw @asobiya 荷物積んじゃうと加速できないよね @烏 基本的に大排気量NA派ですが、ディーゼルとか小排気量(軽)とかはターボないとツライ気がするぅ。
by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。