あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

1月7日(土)のつぶやきその2

2012-01-08 01:46:49 | つれづれ
18:32 from Tweet ATOK
そこで使い果たす(笑) @lunch0930 お買い物時は超アクティブだよねw @asobiya お買い物以外はインドアなんで (^^;) @lunch0930
18:34 from Tweet ATOK
スバルのディーラーが事故車を結構高く評価してくれてるというのもあるんですよね @mac_star1957 @asobiya @J_Searobin @Biz_Sakuma @lunch0930 なるほど、メーカーにこだわりがなければ三菱のアウトランダー、日産のエクストレイルあたり
18:35 from Tweet ATOK
これ一台となると日本車にしたいかな(笑 @mac_star1957 @asobiya いっそルノーのカングーとか。でも四駆はないなぁ。
19:24 from Tweet ATOK
交渉してるのはフォレスターですよ (^^) RT @J_Searobin @asobiya @mac_star1957 @Biz_Sakuma @lunch0930 フォレスターやエクシーガじゃないんですね…
19:38 from Twitter for Mac
そうなんですよねぇ。二台態勢なら考えるんですけどね (^^; @mac_star1957 パーツの供給体制とか、修理業者の技術とか考えるとそうなるんでしょうね。 @asobiya これ一台となると日本車にしたいかな(笑 @ま いっそルノーのカングーとか。でも四駆はないなぁ。
19:39 from Twitter for Mac
本体だけでなくサポートも含めてね @lunch0930 んだ。日本って世界で一番 "日本車" を安く買える国だよね。海外の人からすると、めっちゃ羨ましい環境。それを使わないテはないw @asobiya これ一台となると日本車にしたいかな(笑
19:40 from Twitter for Mac
マニュアル設定のある車種がもう少ないかな? @akioes 私なんか,マニュアルの四駆の乗用車!と言った時点で,選択肢は極めて限られます(^^;。
19:42 from Twitter for Mac
そそそ。レガシィの海外版は新世代ディーゼルを積んだのがあるんだよ。日本でも売れば良いのに @lunch0930: HVもいいんだけどさぁ。小排気量ディーゼルターボって今ないんだよねぇ。1500DTで四駆/MTがあったら即効買っちゃう。
19:42 from Twitter for Mac
わはは。面白げだけど不安がいっぱいw @lunch0930: 知らない方からいろいろ来てるけど、ホンダ勧める奴ぁ死ねw 元社員が言ってんだ。間違いないww
19:47 from Twitter for Mac
そうなんよ。いろいろ我慢すればトヨタ車の方がC/Pは絶対良いのよね。でも他車にないものがあるから、そこに魅力を感じちゃうと乗り換えられないのよ。そういう意味ではインプレッサの1.6 2WD なんて無価値w @lunch0930 カエルくんのもそうだけど、スバルのあのクラスって他…
19:47 from Twitter for Mac
きゅーちゃんらしいw @lunch0930 ウチが次買うならhttp://t.co/yY04acEp これのパートタイムのほうだなぁ。荷台をキャビンと同じ高さの低い箱にしちゃって居住スペースにしちゃう。
19:48 from Twitter for Mac
RT @asakotty: 普通に恋をして、
普通に結婚をして、
普通に子どもを授かって、
普通に幸せな家庭を築く、
そんな普通の人生って、
普通に難しい
20:10 from Twitter for Mac
しゃあないもんw スバルの営業マンでもそう言うもんw それでも昔よりは良くなってるのは確かだけど @lunch0930 あーぁ。言っちゃったぁー。こばじゅん家にあるww @asobiya そういう意味ではインプレッサの1.6 2WD なんて無価値w
20:12 from Twitter for Mac
うん。完全に仕事の道具で割り切るならともかくね。それでも飽きるよね @lunch0930 結局さぁ。長く乗ろうと思ったらメンテ性とかシャーシ耐久性ってのも重要なんだけど "何か突出した特技" が無いと飽きちゃうんだよね。ランクルとかライトバンくんなんて買い替え先の車が無いから…
20:14 from Twitter for Mac
この前、安楽亭に乗ってきてたよね?娘が、うわーすげーって車の周りを回ってた(笑 @lunch0930 JJのJも同じ理由w
20:15 from Twitter for Mac
(爆 @lunch0930 レスいいから、さっさと前だけ向いて安全運転で帰れ☆ww @usa_misa
@lunch0930 Fase3まで普通だったんだけど4でコケた。
20:17 from Twitter for Mac
ガソリンさぁ、余ってるし、原油価格もそんな高くないはずだし、円高だし、それなのになんで高止まりしてるの… @lunch0930 そこを突き詰めると手前味噌な車になるわけですが...最近の燃費の問題で揺れ動いてますwww @asobiya うん。完全に仕事の道具で割り切るならとも…
20:18 from Twitter for Mac
おおー。そうなんだ。それは惚れ込んでるねぇ @lunch0930 あれの凄いのが新車で買って、浮気もせずにあのコンディションを維持してるってことw 太いタイヤとかハンドルとかは論外だけどwww @asobiya 娘が、うわーすげーって車の周りを回ってた @烏 JJのJも同じ理由w
20:20 from Twitter for Mac
ほんとはボクサー&4WD&ターボがスバル車の本領なんだよなぁ…
20:22 from Twitter for Mac
きゅーちゃんは否定するけど、リーフも面白げ。横浜市民は補助もいっぱい出る。ただ、あれは集合住宅では無理。バッテリーの交換とかいくら掛かるんだろうかと不安も。
20:23 from Twitter for Mac
前、前w きゅーちゃんのコメントがツボにw @usa_misa 笑ってるぅ~( ̄◇ ̄;) @asobiya (爆 @lunch0930 レスいいから、さっさと前だけ向いて安全運転で帰れ☆ww @兎
ノ @烏 Fase3まで普通だったんだけど4でコケた。
20:37 from Tweet Button
日本の技術力や科学力が総動員されて行く様は心強いが、こんなことになる前に原子炉を葬り去って欲しかったな|宇宙からの素粒子利用、福島原発炉心の透視作戦 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/u67Wogo9
20:56 from Twitter for Mac
そそ、インフラがね。ただ今は、設備があるとこはガラ空きなのよね。それと私は面白い>苦労な人柱タイプだからw @lunch0930 インフラがちゃんとできてて、"何時でも何処でも誰でも" チャージできるならいいんでない?個人的には『今買うものじゃない』というのが本音。
20:57 from Twitter for Mac
勿体ないと思うけどねぇ…復活しないかなぁ… @lunch0930 ロータリーもそうなるハズだったんですけどね。終わっちゃいましたねw @asobiya ほんとはボクサー&4WD&ターボがスバル車の本領なんだよなぁ…
20:58 from Twitter for Mac
そんだけ乗っていたら、普通の車なら余裕で乗り換えられる程掛かってるんじゃないの?(笑 @lunch0930 単に買い換える金が...ってのが本音?。まー代替車両ないんですけどね(^^) @asobiya おおー。そうなんだ。それは惚れ込んでるねぇ
by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。