明日は晴れ、それとも曇り

明日は明日の風が吹く

明日は何処

2015-02-04 | 記録

東北に転勤だと言われれば東北に行き、ここに住んで下さいと言われれば、その家に住んで来た。
九州にと言われたら九州に・・・
会社から言われるがままに動いて来たけれど、老後住みたいと思う場所は見つからなかった。

海が見えて温泉が有る場所は、年金生活にでもなれば良いかもしれない。
でも、まだまだ年金は出ないのだ。
それまでは働いてもらわねば困るのよ。
もちろん私だって働くし、働きたい。

ここの暮らしも飽き飽きして来た。
でも、どうしようもないじゃないの。
社有社宅を出て住める場所も無いんだから!
家はあるけれど、賃貸中。
出てほしいと言うほど住みたい場所でもない。

何処に住みたい?
海も温泉も元気な時は良いけれど、
最悪動けなくなった時は迷惑をかけるから子供の傍かな~
入院するにも、保証人が要る時代だから。

先が見えない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿