チワワと一緒の生活

足なが、でかチワの写真を

アロマの香り by おとん

2012-07-11 | 日記
仕事から帰ってすぐにやったこと それは アロマでリフレッシュ

帰りの電車で 「アロマの資格を取りませんか」という広告を見て 久しぶりにやろう~って思って


アロマディフューザーを準備し どのエッセンシャルオイルを入れようか ってこれが楽しみなんですね

今回は レモングラス サイブレス ペパーミント ティートリー をチョイスして 

リビング全体に広がる アロマの香りを楽しんでます~


イライラした時の気分転換や仕事の効率アップや気持ちを持ち上げたいときに 

気楽に出来るって言われてますね  そのとおりだと思います

気分が静まり落ち着くような気がして すごいリラックスすることが出来ますよ~


そして うちのボンはアロマにまったく興味がありません この香りも興味がないでしょう

そんな香りよりも 「オレ様はかあたんのお膝がいいねん


おかんの膝にのってきて 甘えん坊のお子ちゃまになって


おかんが胸元のコートをナデナデ スリスリしてもらって すごく気持ちよくなって


だんだんとウトウトとしてきて 目が開いてられない状態になってる それがすごい可愛いです

こうやって アシュリは甘えん坊になって 毎日上手にリフレッシュしています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつ)
2012-07-12 10:51:31
アロマいいですね!

こういうジメジメしたお天気の時は
さっぱりとティートリーやユーカリなどがいいですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アシュぼんのような甘えたチャンが
うちには3ついますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私は器用に3人前同時に撫でれるようになりましたよ♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-07-12 14:15:04
おとんさん・・・
すごい!
こんなんいたくさんの種類持ってるんですか?

ブレンドの仕方とか色々あるんでしょう?
なんか、あこがれちゃいます
返信する
Unknown (あきてぃ)
2012-07-12 14:23:20
アロマ、たくさん
あるのですね!
凄いお洒落じゃないですか。
気分によっても変えるのですね。おとんさんのリフレッシュは、アシュリ君と
アロマですね。

膝の上で気持ち良さそうです。

コメントありがとうございます★
夜景スポットでアシュリ君と
デートいかがですか?

返信する
Unknown (輝斗まま)
2012-07-12 17:21:00
甘えんぼアシュリ君可愛い~☆

アロマいいですね!
うちもカラーが変わるアロマディフューザーで
色と香りを楽しんでいます

アシュリ君と同様 輝斗達ワンコは興味なく
アロマなんて関係な~いとリビングを毎日のように
運動会してます!
なのでリラックスもなかなか出来ていないかも・・・です

あっ家は京都の田舎福知山です
田舎者が大阪・京都・神戸へと出没させて
もらってま~す


返信する
Unknown (みゅー)
2012-07-12 17:28:25
おとんさん、アロマたくさん持ってるんですねー!!
すごーい!!
いろんな香りでリフレッシュ出来ていいですね♪

アシュリ君、ほーんと気持ち良さそう~。
返信する
Unknown (アシュリのおとん)
2012-07-13 22:10:17
せつさん きゃふさん あきてぃさん 輝斗ままさん みゅーさん
こんばんは~! いつもありがとうです。

アロマいいですよ~! リラックス気持ちがいいですよ~!
色んな種類を集めて、色んな組み合わせをして楽しんでます。
ブレンドの仕方とか専門的なことはわかりませんが、
ちょっと量をかえたりすると、また違った香りになって
そこがまた楽しいんですよね。
甘えたアシュリはいつもおかんに寄り添ってます。

輝斗ままさん コメントありがとうございます。
福知山ですか。自然がたくさんあっていいところですね。
またどこかでお会いしたいですね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿