60歳を過ぎた嘱託社員の独り言

ここにきて「ブログ」というものに手を出してみようと思い、私の日常に起こることや様々な思いを書き込んでみようと思います。

旧型デザインのBody Bagを追加で買っちゃいました

2018-04-30 11:20:04 | 日記
勢いに乗じて、「もう少し収納力があるボディバッグを買おう」と思い、あれこれ探索した結果、これをかいました↓

設計は古く、iPhone5Sあたりが巷に出回っていた頃ですから10年から15年ほど前でしょうか。

古さを象徴するものはショルダーベルトに組み込まれているスマートフォンホルダです。ケースがショルダーベルトに取り付けられていて、取り出さずとも操作ができるを売りにしていたようですが、いまとなっては私のiPhoneは下駄サイズなので使い物になりません。

それを除けば以下の利点があります。
■メインコンパートメントはタブレット収納も可能でかつ、A4サイズ書類の収納が可能。
■ポケットの数が多いので収納力はある。
■ペットボトルフォルダーが本体側面に装備されている。これは場合によっては折りたたみ傘を収納することができる。
■防水処理されている生地を使っているので雨の日も安心(豪雨時はしらん)
■モデルが古いので売価が他の商品に比べると安い。

気になるところは以下です。
■ショルダーベルトの幅が広く首周りにあたる。
■ショルダーベルトはスマホケースの部分でジョイントされているのですが、この部分が衣服にひっかかることがある(Tシャツは大丈夫ですが、上着などを着ているとそうなることがある)

収納力が他に購入したボディバッグよりも高いのですこし遠出するときなどには使用してみます。使い勝手等はまた、アップするようにします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿