60歳を過ぎた嘱託社員の独り言

ここにきて「ブログ」というものに手を出してみようと思い、私の日常に起こることや様々な思いを書き込んでみようと思います。

ボディバッグを買いなおし

2018-04-30 11:05:24 | 日記
パタゴニア製ボディバッグを売却してから別のボディバッグを探していました。いかついデザイン、皮でできた高価な商品、「かざり?」と思う位に収納力が低いにもかかわらず高い商品。ボディバッグだけでも沢山あります。

ほとんどがネットで検索して実物を店舗でみることができるのはほんのわずかです。後は経験と感を駆使してネットで購入するときは覚悟します(何回か失敗しましたけど)。

私の場合、ネット情報とは関係なく「現物を見る」場合は秋葉原のヨドバシや東急ハンズ、大丸デパート、小田急デパートなどに観にいきます。新宿のビックカメラはここ数年、品数が減ったような気もしますが時々観にいきます。
有楽町のビックカメラも時々観にいきます。ただ、レアものはなくて売れ筋ブランド品が多いので観るだけになることが多くなりました。

今回購入したボディバッグはこちら。↓

たまたま、東急ハンズで実物展示をみて気に入りました。
このシリーズはボディバッグの他に同等デザインでバックパックも商品化しています。私はボディバッグを選びました。選考理由は下記です。
■収納ポケットが多い
■タブレットが収納できる
■A4サイズ書面がぎりぎり入る
■かばんの生地がすべすべしていて感触がよい
■左肩と右肩掛けを選べるようにフックが左右に装備されている(これはそんなに大きな選択理由にはなりえません)

このボディバックはちょい外出や普通の外出にも問題なくしようできることと、収納力があるのでパタゴニア製のそれとは使い勝手が格段によいです。
気になることは以下です。
■側面の収納ポケットがたったままですと取り扱いしにくい
■本体側面にペットボトルなど収納ポケットは付属されていないのでポケット内部に収納せざるを得ない

それでも使いやすいので使い始めています。
ただし、価格はパタゴニア製の倍しました...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿