以前の記事で記載したと思いますが、再度ブレーキの位置が助手席側にあります。
これです↓
日産自動車の主な主戦場(主市場)が北米や欧州であることを考慮すると、サイドブレーキのこの位置は左ハンドル用なのではないかと思われます。
でも他の部分はちゃんと国内用に設計されているのになんでよりによってサイドブレーキだけ運転席から「遠い」のでしょうか。
前に乗っていたWRX STIのサイドブレーキはもちろん、運転席側にレイアウトされていましたので乗り換え初めの頃はいつもシフトレバーのブーツを「いじいじ」していました。
※今は慣れました!
また、カップフォルダーの位置は完全にシフト操作を邪魔しますね。コーヒーカップなら大丈夫ですがペットボトルでは完璧に邪魔になります。
これも、フェアレディZ34を乗る人はMTでなくATを選択する人が多いのかな、と思ってしまいます。
参考までに、カップホルダーの淵に「ボタン」が3つ並んでいますよね。両側は使われていないので遮蔽版で覆われており、真ん中のみスイッチがあります。
これは2017年のマイナーチェンジで装備された「車内からリアトランクの扉を開けることができるようになる」というスイッチです。
まだ、一度も使ったことが無いです(^^;)
これです↓
日産自動車の主な主戦場(主市場)が北米や欧州であることを考慮すると、サイドブレーキのこの位置は左ハンドル用なのではないかと思われます。
でも他の部分はちゃんと国内用に設計されているのになんでよりによってサイドブレーキだけ運転席から「遠い」のでしょうか。
前に乗っていたWRX STIのサイドブレーキはもちろん、運転席側にレイアウトされていましたので乗り換え初めの頃はいつもシフトレバーのブーツを「いじいじ」していました。
※今は慣れました!
また、カップフォルダーの位置は完全にシフト操作を邪魔しますね。コーヒーカップなら大丈夫ですがペットボトルでは完璧に邪魔になります。
これも、フェアレディZ34を乗る人はMTでなくATを選択する人が多いのかな、と思ってしまいます。
参考までに、カップホルダーの淵に「ボタン」が3つ並んでいますよね。両側は使われていないので遮蔽版で覆われており、真ん中のみスイッチがあります。
これは2017年のマイナーチェンジで装備された「車内からリアトランクの扉を開けることができるようになる」というスイッチです。
まだ、一度も使ったことが無いです(^^;)
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