癒し人というよりは・・・(^▽^;)

癒し人=セラピストの戯言でございます(嘘のない身近な癒しのヒントなども・・・♪)

悔しい思い(`へ´)

2007-05-18 13:16:10 | ブログ
姪の話☆☆☆

最近、小学校でドッジボールが始まったらしい(^-^)

あの投げて(当てて)、受けて(逃げて)、限られたスペースの中を動き回るゲーム☆

幼稚園のころからボールを投げるのが苦手だった姪は未だ苦手らしく...しかも動きが鈍いため、この手のは習得するには時間がかかるだろうなと前から妹と話をしていたんだよね(^_^;)

案の定、クラスの子に狙われ(当てられ)、受け取られ(逃げられ)、姪は下手だと騒がれているらしい(`ε´)

負けん気が強いというか、プライドが高すぎるというか、自分ができないということに対して認めたくないらしく、学校を休みたいなどとこぼすようになり....
(虐められているわけではないみたいなのでご安心を☆)

身内ならではの会話の後、何かを感じてくれたらしく学校に行きたくないは言わなくなりました♪

(練習をしようねと約束も!!)

これからまだまだたくさん経験するんだよね(^O^)/


でも姪の悔しさの表現の仕方...羨ましささえ感じちゃいましたよ(ストレートでしたから☆)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこ*:..。♥)
2007-05-18 16:50:41
 ドッヂボールなんて懐かしいなぁ・・。

休み時間の度にやってたのを記憶してます♪

負けず嫌いさんなんですね!
確かに狙われるとしゃれにならないくらいの運動量になりますもんね(汗。

ちゃんと学校に行けたようでよかったです✽
返信する
Unknown (ゆみちょ)
2007-05-18 18:21:50
ドッジボール!この経験で姪っこさんは、ちょっと成長されるんですね~
みなさん、家族で色々お話できるのってすばらしいですね!
姪っ子さん、がんばれ~

ちなみに私は逃げるの専門でなかなか当たらない女でした・・・ふふふ。
返信する
っわっかりますぅ! (かのんのん)
2007-05-18 18:41:58
私も苦手でしたぁ↓↓

特に、あてる!ってコトができませんでしたー(T_T)
返信する
なるほど (taoizm)
2007-05-19 00:58:39
ぼくらの小さい頃は、「こっつけ」といって、地面にラインを引いて二手に分かれてボールをぶつけるという遊びしてましたね。

私の町内でも子供らのドッジボールの練習すごいですよ。女の子が多いかな。私の小さい頃はソフトボールでした。

ちなみに私も球技が苦手。姪っ子さんの気持ちがわかりますよ。
返信する
身内だけに... (もっす(^-^)/)
2007-05-19 12:33:02
何とかしてあげたい気持ちが募りますが、そこは過剰にならないように気をつけます(^O^)/
返信する