癒し人というよりは・・・(^▽^;)

癒し人=セラピストの戯言でございます(嘘のない身近な癒しのヒントなども・・・♪)

マンモグラフィー

2008-02-04 21:33:31 | ブログ
随分前に一度経験がありましたが区民用の検査に行って来た(40代って事でf^_^;)触診とレントゲン...部位が微妙なせいかなんとも不思議な説明(前置きとでもいいましょうか...)が続きましたが、担当はどちらも男性で明るく淡々としていただきました☆(実際、暗くてネットリだとキモイと思いますよ(-д-;))ちょいと圧を感じるところもありましたが無事終わり、結果は後日m(_ _)m女性の皆様、きちんと検査しておいた方がよいですよ☆簡単ですぐ終わりますから(*^_^*)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこ*:..。♥)
2008-02-04 23:14:47
 確かに大事ですよね・・・。

区で多分やってるのでしょうけど一度も行った事なくてw

たまにゎチェックしてみようと思いました ○┓ペコ
返信する
Unknown (taoizm)
2008-02-05 00:14:01
マッモグラフィーって聞いた事があるな~と思っていたら、鍼灸の学校で臨床医学でドクターから習ったんだった。

そのドクター曰く、男性医師による触診がセクハラにあたるとかで、マンモが増えたが、無駄に放射能を浴びるのはどうかと思う。それよりも触診のほうが確実だと言ってました。

実際はどうなのかは知りませんが…。
返信する
意識するという事.... (もっす☆)
2008-02-05 12:36:24
>みやこさん 自分の体にも優しくありたいですよね♪



>taoizmさん 確かに触診が一番かと思いますが...どこの世界もうまくてよい人ばかりならよいですね(^_^)v
返信する