『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

大人シック!珍しい黒と白の織り生地に、真っ白わたゆきコットン糸でお花柄刺繍の、素敵トートバック!!…のはずが…

2020-02-22 21:43:48 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

こんなような ↓。


                                   


さて、先日から手掛けていた刺繍のバッグ、
ようやく昨晩完成致しました~

刺繍、こうなりました

    

あら、シック
マットなコットンの太目糸で、ボタニカル柄刺繍をしました。

    


実は最初この生地に、前回の中毒になりそうなキノコ柄を合わせようとしていたのです。

合わん~~

    

相当厚手の綿生地です。
真っ黒地に横糸は白で点々と織ってある、帯のような生地です。
幅も32㎝、と
なかなか生地屋さんにないタイプの珍しい生地です。

画像より実際見ると、迫力がある生地なのです。
なので最初、そのままトートバッグにしようかな、と。

幅が32㎝、このまま使っているので
何もないとのっぺりしちゃうかな~。
それにashらしくないな~。

…と思い、刺繍しました。

    

持ち手は、リネン、というよりラミーの麻。
黒やグレー・ベージュの、ざっくりとしたテープをチョイス。

    

このシックな刺繍に合わせて、
内側はこの微妙な色の小花柄にしました。

ちょっと曇りが勝った空のような
淡いブルーとグレーと、少しグリーンが混じったような複雑な淡い地に、
北欧のお花がちりばめられた素敵なプリント生地

もうこれだけで素敵なんですが、
これをこのシックな刺繍に合わせたらもっと素敵と思いまして…。




で、全体像が・・・・

    


こ、これは・・・

    

ばば~ん

またかよ、って思わないで~

    


これ、色は地味だけど
外も中も素敵な生地なので、ぜひ大人の方に持っていただけたらな~。

真ん中で結ぶ紐もついてるし
肩にかけられるし、
なにより大容量で、使いやすいバッグです。


いかがでしょう



  


最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のカーブは切れません簡単... | トップ | “ねこの顔~!バッグ”総集編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2020-02-23 19:36:30
素敵な刺しゅうです。
残念ながら、ワイフは自分には合わないと言っています。
頑張ってください。
返信する
Unknown (ビー玉)
2020-02-26 21:28:56
これね、マジでびっくりした!!シンプルでちょっとashさんっぽく無いけど、かわいいなぁ・・って思ったら、やっぱりashさんやったわ(≧∇≦)
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-02-27 10:53:12
閑斎さん、コメントありがとうございます。

いつものPOPな感じではなくシックにしてみました。
さて、これがウケるかどうか…。
イベントに持っていく予定です。

ここ最近、制作活動に力を入れて頑張っています。
ありがとうございます!
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2020-02-27 10:56:21
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、黒と白。そしてシック。
内側も穏やかに大人色。
完全に先日のminaの展示会に影響された作品です。
でもそれだけではやはり「minaの真似」…。それにashらしくない…。

「ばば~ん」これですね、やっぱり。
ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事