『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

キュートなアメリカのお花柄“ブルマポーチ”、形に & 謎の「牛康」

2011-12-01 22:02:07 | バック製作
* ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** *
 イベントに出店します。

 横浜赤レンガ倉庫「手作り・雑貨&クラフトフェア」

 12月16日㈮ 14:00~19:00(私は15:00まで)
    18日㈯ 10:00~18:30
    19日㈰ 10:00~17:00

 お時間ございましたら、ぜひいらしてください。
 お待ちしています。

* ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** *

12月になりましたね今年もあと一カ月。。。
おお~寒いっ冷たい雨の一日です。。。



今日も家に籠り、昨日の続きを頑張りました

生地がカラフルでかわいいからテンション上がるぅ~
ミシン踏むのも楽しい~
    
なのでなんとか形にすることができました

“ちょうちんブルマ”型ポーチです。
    
ツヤのある濃黄緑のドットは日本のブランド生地(名前忘れた)、
切り替えのお花柄はアメリカの生地です

緑色好きにはたまらんです

    
これは切り替え部分に濃ピンクのサテンリボンと、
クラッシックな香りの真っ白なレースを縫いつけました

ボタンはウッドをチョイス


これは完全に自分趣味~
布合わせやでデコなどあまり考えず即決でした


形は前回のとちょっとだけ違います。
    

二つとも内布と持ち手がまだ…
16日までに頑張ります~





うちのチビ、今クラスメイトのYくんの影響で工作にハマってます
自分だけのキャラクターを作り、画用紙に描いて切り抜くだけ、なんですが…


これが私には理解不可能~なキャラばかり
超イケてる牛の「牛康(うしやす)」とか…
    
「牛康」は真ん中の下の黄緑の羽根が生えたヤツ。
牛のくせに羽根生えてるし。だいたい牛に見えないし。そもそも全然イケてないし…

毎日一つ持って帰ってくるんですが、一体君は学校で何してるんだ

個人面談がすご~く怖い母さんに、クリック↓お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ



  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一丁!お花柄ブルマ@ポーチ | トップ | 怒涛のポーチ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事