『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

もう一丁!お花柄ブルマ@ポーチ

2011-11-30 21:35:56 | バック製作
今日は久しぶりに朝からぽかぽか晴れましたね
もう空が青くて日差しがあるだけで小さなシアワセ

ちょっと薄着でお買い物。るんるん



さてさて、いよいよイベントが迫ってきました
今回、自分の中のテーマは「クリスマスプレゼント」。
カラフルで華やかなものを作りたいっ))))))))


というわけで、もう一丁!ブルマポーチ作ることにしました
今回は大好きなアメリカのお花柄生地を使って

でも昨日のポーチとフォルムをちょっと変えることにしました。
なので製図からやり直し


使いやすいようにもうちょっと深めにしました
    
こんな感じ。

深めにすることで、ありきたりな形になっちゃったけど、
やっぱり使いやすいことも大事だな~、と反省し

でも個人的には昨日の作品のへんてこな形の方が好き
ちょっと見かけないもいタイプだから



    
それと、この上部に切り替えたドット生地。
    
とってもキレイな色で、生地に少しのツヤがあり、
まさに一目惚れだったんだけど
帰宅して、合わせようと思った生地にあてると
意外に全然合わない色だということが判明

ドットのくせに、色が結構個性的で、
他の生地のよさを消しちゃうヤツだったんだよね~

でもこのお花柄生地にはぴったりで
発見した時は本当に嬉しかった


なのでこれは画像より、本当にきれいなポーチですよ~


これから少しデコります
完成をお楽しみに~


最後の追い込み頑張ります。応援してくださると嬉しいです。↓クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村   blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ



   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャスのちょうちんブルマポ... | トップ | キュートなアメリカのお花柄“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事