『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

カラッと乾いた冬の夕日のような、橙色の極太毛糸スヌード、完成!!

2016-12-19 02:07:42 | バック製作
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです

今日は久々に、製作活動~
お正月に、中学の同窓会があるので
その時持っていくバックを作るのだ~

それと夜はサッカー見ながら編み物
鹿島アントラーズ、頑張ったね
大興奮でした
結果は残念でしたが、いい爪痕残せたんじゃないですか


そうこうしているうちに
極太ミックス毛糸で編んだスヌード完成

    

冬の、カラッと乾いた夕日色
炬燵で食べる、みかんの色。

    

いい感じに太さに変化のある、ツヤっぽい毛糸を中心に
この毛糸が吉祥寺のアヴリルのなんだけど、め~っちゃ高い
でも他でも探したけど、なかなかない、もしくはあっても同額くらい。

それでもこれを使うと本当に変化がでて、おもしろいものができるの
迷ったけど、やっぱり使うことに。

それと同色のプードル毛糸。

これにこげ茶と黄緑の多色糸を混ぜてみました。
みかん色をぐっと引き締めて、大人いい感じ


    

冬の地味色コートによく映えるかな~、と思って

    

ばたばたしてたので1週間以上かかったけど、
急げば一日でできる簡単スヌード。
簡単だけど、これ着けてると必ず褒められるの

あたたかいし、たためばバッグに入るし、ほ~んと重宝
ほかの色も作るつもりです




“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした


いつも見てくださってありがとうございます
下記(↓)をクリックしてくださると、とても励みになります
よろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへにほんブログ村   人気ブログランキングへ    blogramで人気ブログを分析

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末大掃除 開始! | トップ | 新作がま口バック、製作スタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-12-19 16:10:34
スヌード、暖かそうですね。
こういうのを編むのもいいですね
返信する
Unknown (ash)
2017-01-07 21:35:13
コメントありがとうございます!
認証とお返事が遅くなって申し訳ございません

このスヌード、極太毛糸でウール100%ですので、本当にあったかいです。
人に会うたび、「ashらしい」と言われて、ご満悦です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事