『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

北欧柄たまごバック 切り替え部分にデコ。

2012-02-20 21:33:44 | バック製作
今日は昨日の続き

北欧柄生地を切り替えて、たまごバックを作ります
昨日は裁断だけだったので、
今日は切り替え部分をミシンでつないで、
少しデコりました

    

この生地にはベージュがよく合います
なので、ぶ厚めのコットンレースをチョイス

それだけだとぼやけてしまうので、
グレーがかったこげ茶色のレースも足しました
この色が微妙でね~)))
言葉にしたら「こげ茶」なんだけど、単純なこげ茶色じゃない…。
霧に煙った高原の土の色…とでも言えばいいのかな~

すごくニュアンスがあって綺麗なんだけど
とにかく合う糸がなくて、困った~~



さらにこげ茶の革のボタンをつける予定

内生地は淡い黄色に黄土色のドット。
この生地自体はあまりかわいくはないけれど、
表の緑の北欧柄にはぴったりです





夜寝る前に「明日はここまでやろう」とか「こういうの手がけよう」とかいろいろ思ってるんだけど、
朝になると妙にやる気がでない私

ここ最近、家事でたっぷり午前中費やし、ゆっくりお昼ご飯を食べて、散歩に行って、チビを迎えてからとりかかる…という、
なんともエンジンかかるの遅い日々

もうちょっとテンポよい毎日を送りたいな~と、最近真面目に反省している私に、応援クリック↓お願いします


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村   blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういっちょ!北欧柄たまご... | トップ | 北欧の小鳥柄にフェルトでア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事