『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

黒猫ちゃんバッグ。細い糸で織られた上品でリネン独特な光沢のある生地で

2019-06-30 14:57:51 | バック製作
こんにちは。

蒸しますね~。
息子が、「臭いこの蒸してる空気のにおいが嫌い」とのたまうので
気温は低いのにエアコンしているash家です

いえいえ、もうすぐ期末テスト、
コイツさんはどういう空気でも勉強する気にならんとですよんもう~


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


今日で2019年、上半期も終わり。
皆さんどんな日々でしたか

うちは息子が『受験』という大難を乗り越え、新しい生活になりました。
私は毎日のお弁当作り、令和からのスポーツクラブ通い、と
小さな変化がありました。

後半はもうちょっと飛ばしていきたいと思います


                        


さて、一昨日ですがバッグ一丁完成しました

    

黒猫ちゃんバッグです
以前、別の生地で作ったことあります。
ありがたいことにすぐお店に引き取られたバッグです

    

マチが10㎝あり、見た目よりモノが入ります。
普通のお出かけには十分なサイズ。

折りたたみ傘も余裕で入ります

    

今回は“黒猫”ちゃんなので
内側は思い切って大胆な赤
Cath Kidstonの花柄。
素敵です

    

細い細い糸で織ったツヤのある薄手のリネン生地。
光の当たり方によって、美しく上品なリネン独特の光沢が…

お尻には大胆な珊瑚色のお花たち
ここがashらしさ。
ちょっとした遊びと華やかさと‥

そしてしっぽはふわふわのボア。

    

これ、カジュアルなリネンのワンピースなんかに意外と合うんですよ
動物モチーフのバッグだけどおしゃれに持てます
おススメ。


でも次回、これのもうちょっと大きいサイズを作ってみたいと思います


これ、HandMade In Japan Fesに持って行きます。

    
    詳細は ⇒ コチラ公式HP


あと一つ、作りたいと思って、只今デザイン中
お楽しみに~





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今HandMade in Japan Fes向... | トップ | ユザワヤのセールで生地を買... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この眼、いいです。 (閑斉)
2019-06-30 18:46:18
ちょっとすねたような仕草の眼、可愛いですね。
これは、大人向けの仕様でしょうか。裏地の赤い模様もいいです。

次作、きばってください。

返信する
Unknown (ウサコ)
2019-07-01 10:02:24
HMJ今月ですな~
涼しいといいね!(^^♪
返信する
Unknown (ビー玉)
2019-07-01 10:59:41
しっぽふわふわ赤がかわえ〜〜〜(*´﹃`*)
かわいくて壁に飾りたくなっちゃいますが、使い勝手も良さそうです( *• ̀ω•́ )b グッ
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-07-11 23:06:18
閑斉さん、コメントありがとうございます。
お返事と認証が遅くなり申し訳ございません。

そうなんです、この表情がいい!とおっしゃってくださる方が多く、ついついこの顔にしてしまいます。

一応大人の方向けのつもりですが、お子さんでもご本人が気に入ってくだされば…と思っています。
イベントでも意外に小学生に人気あったりします。

自作も只今、頑張っております!!
返信する
ウサコさんへ (ash)
2019-07-11 23:08:44
ウサコさん、コメントありがとうございます。
お返事と認証が遅くなり申し訳ございません。

ホントね~。
今年はいまのところ涼しいので元気です
このまま…というわけにはいかないでしょうなぁ~
でも涼しいことを祈る~
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-07-18 20:21:36
ビー玉さん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません~

毎日ブログ更新とコメントとお返事、きちんと実行されてるビー玉さんを本当に尊敬…。
“毎日やる”ってなかなかできるもんじゃありません‥

私のバッグ、よく家に飾っておきたい、と言われます。
ありがたいことです、ホントに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事