『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

ユザワヤのセールで生地を買ったけど、そもそもセールで今特に必要のないものを買うのはお得か?

2019-07-04 23:32:29 | バック製作
こんばんは。

雨が続いています。
今年は梅雨らしい梅雨の日々が続きますね…

    
    吉祥寺の夏のコーディネート。かわいいっが、この前で一人自撮りする勇気は…さすがになかった…
 

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


先週2日スポーツクラブ行けないところに立ち仕事、丸一日ミシンがけ、
の翌日、腰痛がひどくてひどくて・・

怖くなって今週は毎日クラブ通い
おかげで夜のパソコンがすっかりダメになりました

運動が習慣化したのはいいのですが、
おかげで夜はソファで爆睡
パソコンとミシン作業の時間帯と配分と変えなければ…
と真剣に考えています


                        


先週からまた新作のバッグ作り、始めました。
今日やっと細かい作業が終わった

明日からバリバリ、ミシン掛けです。
20日のイベントまで、あと一つ作れるかなぁ…。

頑張れ、私


                        


というわけで、先日ユザワヤに材料を買いに行ってきました
ちょうどセールだしね

夏と冬、生地も少し安くなったりします。


以前は、この時とばかり、と結構買ってました


でもここ2年くらいは思いつきとか安いからとか「好き」だから買っとけ、
という考えなしの勢いで買うのではなく、
不必要なものは買わない
デザインしてから必要なものだけ買う、
というように自分を諫めてます。


でも、どうなんでしょう
・安い時に、使うかどうか決まってないけどとりあえず買っておく

・セールになってないけど必要なものを必要な量だけ買う
と、どちらが得なんでしょうね


今日は、新作に必要なちょっと個性的なアクリルテープだけを買うつもりでしたが、
「これは買ってもよし」という生地に出会い
思わず買っちゃいました。

    
    ↑「だんご」というデザインだそうです。


これはバッグやポーチの内側に使います。

内側はバッグによっては花柄や個性的デザインプリントが合う場合もありますが、
普通、あまり色数がなく柄も小さめな生地が基本

なのでこういう生地はなんにでも使えるので
セールになっているときには「ラッキー」なんです。

これ単体だと弱い、くらいの生地は内布にはいいです。
またパッチワークにも使えるので便利



明日ミシン頑張ります
完成させられるかな~






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ちゃんバッグ。細い糸で... | トップ | のんびり顔猫ちゃんの 帆布... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビー玉)
2019-07-05 00:28:44
どっちが徳なんでしょうね・・・布をみてインスピレーションが湧くというのもあると思いますが、私は買って満足するタイプなので、とりあえず買っとくは禁忌だと思ってます(^▽^;)
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-07-05 14:20:11
生地のネーミングが「だんご」
なるほど、間の空いた串団子が並んでるみたいですね。
返信する
睡眠は大事ですね。 (閑斉)
2019-07-05 16:47:58
医者を訪ねた患者が、最近、夜寝れないと相談したそうです。
医者が、それは昼間にしっかりと昼寝をしているから心配要りません、と答えたそうです。

我々、年寄りは昼間うとうとして夜寝れないと、勘違いしていますが、若いうちは昼間に体を使うので夜はぐっすりですね。
寝れれば、何とかなるものです。

話、変わって、オリンピックチケットが再抽選だそうで、小さな希望が点灯しました。

また、話が変わりますが、欲しいのがあれば材料は安い時にちょこちょこと買うのがいいと思います。
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-07-25 17:38:06
ビー玉さん、コメントありがとうございます。
お返事と認証が遅くなり申し訳ございません~

私も「とりあえず買っとけ!」タイプで在庫を増やしてまいりました
ですので「作るものが決まったらセールじゃなくても必要なものだけを買う」という方向にシフトしていってます‥
なんて偉そうに言いながら結局買ってるじゃないかぁ~~!!
…と自分にツッコミ入れてます
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-07-25 17:39:08
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。
お返事と認証が遅くなり申し訳ございません~

かわいいですよね、「だんご」
なので買ってしまいました
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-07-25 17:42:51
閑斉さん、コメントありがとうございます。
お返事と認証が遅くなり申し訳ございません~

ソファで寝るのは良くない…と自分でも思っているのですが、お風呂上り、ソファにすわり扇風機の前で涼んでいるといつの間にか熟睡しています。
もう、きっとうちのソファがあまりに気持ちよく仕方ないのかもしれません~

オリンピックチケット!!第2次募集で絶対ゲットしたいです。
お互い頑張りましょう!!
「厳しい」と言われてもやっぱりサッカーにどうしてもいきたいです~

セールだとあれもこれも欲しくなっちゃいます。これがいけない!!
お金と収納空間を相談して、ですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事