『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

夏が来た!マスク生活を少しでも快適に!マスクカバー、追加制作!

2021-07-17 23:50:31 | マスク制作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチなどが主です

    

↑こんなような。
こちら、只今千葉ペリエ エキナカ GLAMOROUS☆sweetにて販売中です


ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


新作発表、作品への想い、過去作品
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 
新たに
「バッグの中のものをひとまとめ。ぺったんこポーチ 頭に小鳥乗っけた白猫さん」
も掲載しました
 



****************************************



こんばんは。
昨日、ついに夏がやってきました!!

夏は始まりがわかりますよね、「今日から夏だ!」って感覚で。
抜けるような青い空、白い雲。
肌を刺す強烈な日差し…。

昨日は吉祥寺に刺繍をしに行っただけで全身汗だくでした~。




只今
ashは千葉ペリエ3階 エキナカ GLAMOROUS☆スイートさんにて
作品を販売していただいていますが、

やはり急に暑くなったということで
マスクカバーが売れているそうです。

この暑さの中マスクを着けるのは不快。
でも感染者が爆発的に増えているので、せめてお肌だけは守りたい…

という方が多いんでしょうね。


昨日吉祥寺に刺繍しに行って
今日一日中、先ほど夜11時過ぎまでミシンかけてました。

    

イニシャル刺繍しています。


明日パッキングして千葉ペリエに持っていきます。



****************************************



私の住む吉祥寺から千葉駅まで60㎞。
往復3時間のちょっとした「旅」です。

私の実家は瀬戸市で
名古屋の中心まで約20㎞でしたが、
それでもめちゃくちゃ遠いイメージ。
名古屋の友人たちから田舎者扱いだったし。。。


そう思うと関東って広いですよねぇ~。


明日、コロナ感染には十分気を付けて
長旅をしてきたいと思います。












マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。

    





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの仕事をするは... | トップ | 作品を販売していただいてる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-07-18 14:56:46
マスクが要ればマスクカバーも要りますね。
世の中が変われば、需要も変わるんですね。
返信する
コメントの追記です。 (閑斉)
2021-07-18 18:24:39
世の中が変わると需要も変わると書いたのですが・・・。
何か言い足りないと思っていたら下記でした。

コロナで孫とも会えなくなったおじいさんやおばあさん向けに孫への「〇〇祝い相談」コーナーを設置しては如何でしょうか。

年寄りは自分用にはほとんど何も要りませんが、孫には何かしたいと思っています。
保育園・幼稚園向け、小学生向けなど年齢に応じたプレゼントなら毎年でも買ってあげたくなるかと思います。
課題は、こういったブログを見ないお年寄りへのPRをどうするかですね。
まずは、口コミで評判を上げるのかと思いますが、ブログ内にもその方面の専門の方がいらっしゃるようですね。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2021-07-22 12:39:25
はい、そして世の中が変われば必要とされるものが変わって、
商魂たくましい人たちによって新しいものが作られます。
なんともたくましい世の中です。
私もその一部として頑張ってます!
返信する
Unknown (ash)
2021-07-22 12:41:51
閑斎さん、ありがとうございます。
とても素敵なアイディアで、前向きにその方向で行こうと思ってます。
今、どうするか思案中です。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが…、やってみたいと思います!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスク制作」カテゴリの最新記事