『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

人が生きてるって素晴らしいことだな…

2020-12-01 22:30:00 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したバッグもたくさん作っています。

    

↑こんなような。




ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 

新たに
「少しのお買い物の時、ナイロンの“いわゆるエコ袋”はいらない!
エコバッグにもなるブックトートバッグ
も掲載しました
 




                     



昨日のお葬式ですが
こんな時だから東京から来なくていいよ、

…と言われましたが、
マスクを外さない、アルコール消毒徹底、新幹線で食べない、
と徹底的に気を付けるから…と無理言って行きました。


本当はお通夜、お葬式、片付け…と手伝いたかったのですが、
最近神戸三宮もコロナ感染者が激増してるから
ホテルも泊まらない方がいい、

と言われ、日帰り。


義父は肺炎でしたが、
義父の兄弟は高齢だしこんな時なので、親戚には一切言わず
家族だけでのお葬式でした。
(全部終わってから報告するとのことです)



それでも同居の義姉や近くに住む義弟が
小さくても立派なお葬式にしてくれました。

お花いっぱい、家族みんなに囲まれ、優しい笑顔の義父は旅立って行きました。




神戸の山々はちょうど紅葉で
赤や橙、黄色に燃える木々が美しく、
火葬場に行く車の中から見ていると悲しみが襲ってきましたが

義父にとっての孫、一番上が社会人5年、
うちの息子高校生、その下が小学生と幼稚園児。
しっかり成長した姿を天から見て、
きっと喜んでくれてると思いました。




今 社会人の姪っ子が生まれた日、
親族みんなでとても喜んだことを昨日のように思い出し、
時が過ぎゆく速さをしみじみ感じるとともに、

でも生きているのって悪くないな、と。




とても悲しい日でしたが
義父に感謝と
義母義姉義弟に感謝と…。

それと私自身のことをいろんなことを考えた一日でした。。。








最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はまだ悲しみが癒えてませ... | トップ | デザインを生み出す苦しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2020-12-02 15:35:13
コロナが生活様式をすっかり変えてしまいましたね。
でもなかなか進まなかった働き方が変わったのはよかったです。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-12-02 23:16:53
コロナが終焉しても、テレワークとか一部残るんでしょうね。
歴史が変わったターニングポイントなのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事