『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

なぜだ?頑張ったのに合格できなかった母、頑張ってないのに合格した息子‥

2019-10-24 23:57:07 | 息子 高校大学生活
こんばんは。

キンモクセイの香りがだいぶ霞んできました。
仕事終わって17時、
曇りの日だともう日が暗い…



人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ



高1の息子、部活も頑張ってますが
とにかく家ではスマホばっかり

でも時々聞く高校生活の話に、
ついつい自分の高校生活を思い出すことが多くなりました


                        



うちの高校は英語が厳しく、
私も英語だけはしっかり勉強しておりました
成績もよく、普通クラス(そのまま付属の大学に進学するクラス)だったのに
英語選抜クラスに入れられ
オーストラリア人先生の100%英語だけの授業を受けさせられていました。


で高2の時、英検2級を受けました
そこそこ勉強したけど、合格せず・・・

かなり落ち込み、以後英語が大嫌いになりました



んで、うちの息子、
先日英検2級を受けました。
(3年間で2級が合格しないと卒業できない高校)

でもスマホばっかりで勉強せず。
過去問もテキスト買ったけど、一度も開かず


そんなにナメとったら受かるわけない
落ちたら受験料返してもらう
と私、爆発



・・・なのに、息子、合格しやがりました。。。


なぜ‥
私あんだけ勉強したのに…。落ちたのに…



以来、ちょっと息子のこと尊敬…


    







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人によってシアワセ感じるの... | トップ | 気持ちがちゃんとわかる人… ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん、よかった! (閑斉)
2019-10-25 19:43:25
努力の前に素養があるんでしょうね。
息子さんの才能を喜びましょう!

ash様の素養は英語力よりも、バッグ作りに出ているデザイン力でしょうね。
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-10-25 21:19:58
息子さん、英検2級合格おめでとうございます\(^o^)/
私も英語はダメな人だから尊敬します
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-10-26 22:15:30
閑斉さん、コメントありがとうございます。

才能、っていうよりまだ少し残ってる受験貯金のおかげか…と‥
でも、この合格は本人も意外だったようで、「やる気が出てきた!」と次の準1級に挑戦し、高校卒業までに1級を取るのを目標にするようです。

んまぁ、やる気になったのはよかったよかった・・

‥って今もスマホば~っかりですが‥
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-10-26 22:16:58
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

私も一度の失敗で、コンプレックスになりました。
今から思えば、もう一度挑戦すればよかったかなぁ~。
息子、次は準1級に挑戦するようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子 高校大学生活」カテゴリの最新記事