『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

遅ればせながら,コロナワクチン2回目打って,発熱して

2021-10-08 21:53:18 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチが主です

    

↑こんなような
  

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。



************************************


   
6日水曜日午後にコロナワクチン2回目接種しました
モデルナだったので、お医者様から
「2回目は85%以上の人が発熱します」と説明を受けていました。

直後はなんともなかったので用事を済ませ、
帰宅後夕食の準備もしてお風呂も入りました。

寝苦しいなぁ…とは思いつつ、
ここ最近 夜の気温変動が多くそんな日もあり気にしなかったのですが、

翌朝、だる~~~い感じが…



お弁当作らなきゃ‥と起き出したら
夫が

「今日お弁当要らん、
息子、夜中からすごい高熱で大変だった!」とな
あ、うちは夫と息子が同じ部屋で寝ています…

38度以上がずっと続いて苦しそう~


「お母さんは大丈夫?」と言われ、測ってみたら
私も37・8度、ひえ~~~~



しかし きつかったのはそれから。

なにしても熱は下がらず、節々私の場合腰が痛くて眠れない。
身体は熱いし寒気はするしだるいし起き上がれない。

そして私は胸が締め付けられるように苦しかった!!
やっぱり肺炎のワクチンだけある~!!
ちなみに、息子はこれはなかったそう。



そしてここがびっくり!
こんなに熱が高いのに、お腹は空く…という謎


インフルエンザで38度の熱が出ると
水分も取れないくらいぐったりで食べるなんてありえないのに、
コロナワクチン、本当にここ、謎!!


高熱で燃やし続けるからか?お腹はめっちゃ空くのね…。



ワクチン接種した後 用事で寄った新宿で
久々BAGEL&BAGELで買ったベーグルをかじって飢えをしのぐ息子と私…。



夜、夫が帰宅後
生協の温めるだけの鳥丼作ってくれたのをかっこんで
解熱剤飲んで


今日ようやく熱が下がりました…。


でもまだ体だる~い!!
あと頭が痛くて倦怠感がものすごい‥。


なのに日曜日仕事に出ろって先ほど血も涙もない電話が…。

出られるわけないじゃん
熱下がったっていったって、さっきだよ。
9時間立ちっぱなし(もちろん休憩は1時間半あるけど)、一回も座れない仕事を
こんなにフラフラなのに、鬼??

殺す気??


もちろん断りました。
派遣だし。


‥というわけで、今日はもうお休みします。
明日、がま口またupしますね!








最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  人気ブログランキング   
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************


■10月1日~11日、国分寺マルイ1階ポップアップショップに出品しています。

■9月24日~11月4日まで、国分寺マルイ5階ポップアップショップ「From Tokyo Market」で出品しています。

マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。

    

8月23日~9月12日千葉ペリエ エキナカの3階 GLAMAROUS☆sweetさんでバッグ・ポーチ・マスクカバーを出品しています

雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

afnポータルサイトに掲載されました。

ashのHPはコチラ
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのオンラインショップはコチラ

ashのcreemaサイトはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビがま口はカラフルでポッ... | トップ | シンプル、かつ、おしゃれ。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-10-09 15:22:31
応援10回です。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2021-10-10 10:50:24
無事、熱は下がりました。

ワクチンで、コロナの恐ろしさを実感しました…。
いや~、辛かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事