『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

かぎ針モチーフ編みのスヌード 完成♪ 

2017-01-19 21:43:16 | おうち一人手芸部
こんばんは。

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックを製作しているashの製作&徒然日記へ
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます


今週は平日にお休みが2回。
今日は、イベントで知り合ったYさんと編み物倶楽部
千葉からうちに来てくださいます

私はお昼を作ってお出迎え
そしてひたすら二人でしゃべりながら編む


Yさんも編み物ベテランで、なんでも詳しく
それに服の売れっ子作家でもあるので、
話していても刺激的

楽しい楽しい月1回のお楽しみです


今日、私はかぎ編みのモチーフ編みスヌード仕上げました

    

普通のウールの糸を、ひたすらにモチーフ編み。
レンガ色のコートを買ったので、早速合わせたいわ
 
    

アヴリルとかパピーとかOpalとか
糸自体がかわいいのがあるけど、
私は単色のなんてことない糸で、凝ったモチーフ編みするのが好き


そして新たに、カーディガン編み始めてます。
ゲージ取って、2回ほどいて、そしてようやくスタート

秋には完成させて着たいわ~
できるかしら…

気の長い話だわ~




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキングへ  blogramで人気ブログを分析

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグベネなんとかを食べな... | トップ | 死にたいくらい辛い思春期も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-01-19 22:15:42
編みながらおしゃべり。
楽しそうだけど、編み間違えをしそうですね^_^;
返信する
Unknown (ash)
2017-01-19 23:17:30
そうですね!
目数をしっかり数えながら編まなくちゃいけないものは、一人の時のほうがいいかもしれないですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事