『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

デザインの足し算と引き算。

2017-01-24 13:37:08 | バック製作
こんばんは。

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックを製作しているashの製作&徒然日記へ
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます


昨日は午後から学習教室のお仕事のため、
午前中4時間みっちり製作活動

2017年新生ashの新作を手がけてます。
昨年までとガラッとチェンジして、
“大人”が楽しむバックを作ります

    

いつも楽しんでやってた布合わせも
自分の好き、嫌いだけでなく、
シックに、シックに、と注意深く選んでいます


私のデザインは、どうしても「プラスに、プラスに」と足し算傾向。
以前、デザイン科卒業のママ友に
本当にセンスがある人のデザインは引き算」と言われたことが、
ず~っと胸の中にちくちくあるのです


今回、初めて引き算をしてみました。
いろいろ、本当にたくさんのものを合わせてみましたが、
初めて、何もないほうがいいと思った
引き算のよさが実感できたような…


さてどのようなバッグになりますか。
お楽しみに~





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキングへ  blogramで人気ブログを分析

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて!ブログランキング一... | トップ | 多分あなたは知らないでしょ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-01-24 16:40:11
デザインは私にはわかりませんが、
上手くできますようお祈りしてます
返信する
Unknown (ash)
2017-01-25 22:31:38
ありがとうございます
デザインは、難しいですよね、人にいよって感性ちがいますし…
いつも脳みそフル絞りです。
返信する
イベント (ウサコ)
2017-01-26 09:20:21
今日から「ラヴィ ド リュクス期間限定ショップ in 吉祥寺PARCO期間限定ショップVol.12」があるらしいよ
すてきなタティングレースの作家さんもいるよ
23日間
今回は長い
返信する
ウサコさんへ (ash)
2017-01-28 22:58:39
こっちのブログまで来てくれてありがと~
それから吉祥寺情報ありがとう
また散歩がてら行ってくるわ
見たらまた報告しま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事