『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

レースうっとり、グラニーバッグ!!リメイクして、妄想全開!ナチュラル少女へ。

2017-08-22 21:35:19 | バック製作
こんばんは。
ようやく異常な長雨が止まり、夏が戻ってきた模様
…でも暑いの苦手~

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


私、今までたくさんのバッグを作ってきましたが、
自分用のは数個のみ。自分用と思うとなぜか面倒くさく思えて制作意欲ガタ落ち…

でも8月より助っ人お仕事始めて、
より大きいバッグが必要だと感じていました
折りたたみ傘とお弁当!これを入れたい


それとは別に、これ↓
私が6年ほど前に購入した、
GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)のお気に入りのブラウス。
言える覚えられるガリャルダなんとかなんて名前…

    

前面めいっぱいに繊細なレース編み
これに一目惚れ
それだけでも「買い」決定だったけど、なんとレースが背面にも
なんて美しい~そして贅沢

さらにさらに、肩から腕部分の素材がトリプルガーゼ
その柔らかさたるや、もううっとりモノ

それはそれは気に入って大切にしておりました

    



っがこれ、実は…

着心地が悪いとにかく悪い
前にだらっとなったり、後ろにだらっとなったり、とにかく着ていてだらしがない印象。
腕は動かしにくいし、裾も長く、とにかくきちんときれいに着られない。



でもこのレースが美しすぎて捨てられない~~~

…ということで、自分のバッグにリメイクしちゃいました
じゃあぁぁん

    

大き目グラニーバッグにしました

レースの繊細さを生かし、クラシックな形にしたかったのです
レースとガーゼの組み合わせがガーリィなデザインを底上げ


持ち手も、こげ茶の木枠ををチョイスしてナチュラルに
わ~、草原をかける乙女になった気分~
麻のワンピに麦わら帽子
私はナチュラルな女の子~

・・・・って気分(…な40代中学生の母。眼鏡の)


いいんです、気分だけですから

このバッグもってスキップしたい…けど身が重くて、おまけに暑いし無理
ハイジのようなお花畑に行くのよ…いやいや、アスファルトジャングル都会のSSでの立ちっぱなしのお仕事よ

…と妄想しながら使ってます
じゃんじゃん



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制作活動のことで、インタビ... | トップ | 暑いけど…、くすっと笑えてあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-08-22 21:58:30
おぉ~、着るのが難しい服をバッグにリメイクとは凄いですね(*゚O゚*)
とっても素敵です
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-08-25 19:52:50
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

これ、コットンだからリメイクできたと思います。
ギャージー生地だと処分ですね!!

でもお気に入りだったので、思い切ってリメイクしてよかったです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事