『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

シルクマスク!薄い、軽い、美しい!!そして肌に優しく夏でも快適!

2020-08-17 23:52:14 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したポーチもたくさん作っています。

    

↑こんなような。
こちら、只今オンラインショップで販売中です。
パソコンの液晶が割れていて、新しいパソコンがまだ届いていないので
なかなかHPとオンラインショップの更新ができていないのですが、8月末ごろ新作登場の予定です。





ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 
新たに「シンプル!形かわいい!収納力大!肩から掛けられる!たまごバッグ」も
掲載しました
 



                     


う~ん、酷暑。
さすがにお昼間外に出てる人がぐっと減りました。

私は午前11時ごろ毎日ジムに通っていますが、
筋トレする前から汗だくです。


でもしっかり水分取った後しっかり汗をかいて
シャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋で過ごす。
これが一番気持ちがいいし健康的ではないか…と感じてます。

一日に一度は汗をかこう!
ただし、この時期は涼しい時間や涼しい場所でが鉄則です。




                     



渋谷ヒカリエでのポップアップショップ「夏のマスクパレード」、
無事終わりました。

大好評で、
たくさんのお客様の手に渡って行きました。
ありがとうございました。

ポップアップショップは終わりましたが、
ヒカリエ2階に常設されることになりました。
渋谷に行かれることがございましたら
ぜひお立ち寄りくださいませ。




さらに
今回のヒカリエでの評判が広がり
ほかでのお話もいただいてまして、
ありがたいことに私のマスク制作は続きます。。。


求められる限り
私も今はマスク作りを頑張ろうと思っています。



さて、とりあえず一応一息ついたので、
昨日今日は気分転換に違うマスクも作っています。


    


じゃあぁぁん。
これ、きれいでしょ。

実はシルクのマスクなんです。


表の柄生地も、内側の無地も
100%シルク。

肌触りはさらさらと快適で、
何より軽い!!
もう羽根のような軽さです。


それに、生地自体に上品なツヤがあり、
画像で見るより本物は本当にきれいです。




さて、シルクは美しいだけじゃない!!
すごい効果があるんです。


①シルクプロテインという成分が、角質ケアをする驚きの働きがあるので、
 身に付けるだけで全身がスベスベになる効果あり。
 
②刺激が全くなく肌に優しい。

③殺菌作用がある。

④気温や湿度を適切に保つ働きもあり
 吸湿性・放湿性・速乾性・保温性にとても優れてる。
 そのため夏は涼しく冬は暖かいので、季節を問わない

⑤紫外線を90%以上カットする。


いいことずくめ!!



このシルク、
羽根のように薄く、
でも手触りが最高で色もきれいなので購入したけど、
バッグに使うのはもったいなく
大切にしていたんだけど、
マスクでお役に立てるなら…と思い作ってみました。


まだお店に出していないので
気になる方がいたらご連絡いただければお送りいたします。

⇒ ashworkshop@hotmail.com



明日はリネンのマスクをupする予定~!!






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏マスク作りは続くよ、どこ... | トップ | リネンの、それも鮮やかなプ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2020-08-18 09:30:23
シルクのマスク、夏は涼しいようですしいいですね!
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-08-18 15:25:43
シルクマスクは本当に快適です。
ただ、シルクって柄と色があんまり種類がなくて…。
これは私のイチオシ柄です。
華やかなので勇気があればぜひ!!
返信する
Unknown (閑斉)
2020-08-18 16:24:42
新しい世界が開拓されつつありますね。
必要なものを必要な時に、ただしデザインにはこだわりを、ですね。
返信する
シルク (ウサコ)
2020-08-18 17:01:52
肌にやさしいのはいいね
たまにしかマスクしないけど(余り出かけないから)
あごのニキビが育つ育つ!
荒れまくりだよ・・・
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-08-22 21:39:43
そうですね、
なんでもやってみて経験を重ねなければ…とあらためて思います。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-08-22 21:39:59
そうですね、
なんでもやってみて経験を重ねなければ…とあらためて思います。
返信する
ウサコさんへ (ash)
2020-08-22 21:41:41
ウサコさん、顔に汗かきそうにないのにね…。
あごのニキビは、きっとマスクと肌の摩擦によるのかなぁ?
もしそうならマスクするときは少し多めに保湿をするといいかも。
試してみてね!!
今は夏でもローションだけではなく、乳液かクリームを!!
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2020-08-22 21:44:44
私の実家は愛知県でやはり盆地地形で激暑です。
その中でも京都と甲府の暑さはすごいですよね~。
いげのやまさん、どうぞ夏バテにはお気を付けくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事