『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

感動するくらい、泥汚れが落ちるモノ!

2016-10-22 23:58:57 | 新居・東京生活・息子中学校生活
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです

今朝も早起き、お弁当作り
息子はん中学サッカー部、新人戦、
ずっと勝ち続けております
2年生の先輩が、ですが…
なので今日もお弁当持ち、試合


私は午後、久々のミシン
まだ発表はできないのですが、
今までとは違うことに挑戦中です。。


* ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** *

さて、毎晩のことですが、
お風呂で息子の泥だらけの練習着と体操服を手洗いします。

予備がない、のと
洗濯機では全然泥汚れが落ちないからです

息子が帰宅後、バケツにアクリルウォッシュ溶かしたお湯に付けて置き、
私がお風呂の時に「ウタマロ」石鹸で洗う
…という毎日

疲れる非常に疲れる
なのにあんまり汚れが落ちない…


困ってたところ、いいものがあるとネットで見て、買ってみました、コレ
 
    

じゃぁぁああん洗濯板
大きさ、値段、いろいろあって迷いましたが、
長く使うことを考え
日本製の桜の木で作られたものにしました。

近所のおしゃれ雑貨屋さんで3,500円
た、高い
ネットだと2,000円であった
即、注文


これに「ウタマロ」とコラボして洗ってみた。
すると・・・
すごい…
あれよあれよと落ちる泥汚れ。
今までこすり洗いにものすごく力が必要だったのに、
弱い力でみるみる落ちていく
あまりにキレイになるので、初めて洗濯が楽しく感じる
・・・という不思議事態に

本当に真っ黒、だった息子のソックス、
まるで新品のように真っ白に…
もう、それはまさに感動の仕上がり

いやはや、昔の物はすごい
久しぶりに感動の買い物でありました




“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした


いつも見てくださってありがとうございます
下記(↓)をクリックしてくださると、とても励みになります
よろしくお願いいたします


                          


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへにほんブログ村      人気ブログランキングへ         
  blogramで人気ブログを分析

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物談議に花が咲く…ってよ... | トップ | 秋物 長T,自分で毛糸を使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新居・東京生活・息子中学校生活」カテゴリの最新記事